dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も彼も日曜休みのため普段は土曜夜~日曜日は一緒に過ごしているのですが、
今度の彼の誕生日は月曜のため、前倒しでゆっくりお祝いすべきか、当日にお祝いすべきか迷っています。

本来ならば、やっぱり当日お祝いしてあげたいのですが、
私の仕事が偶然にも忙しい日なので、早く帰れそうにはありません。
なんとか一緒にケーキは食べれるかな?といった感じです。

彼に質問しても、「大変だから別に何もしなくていいよ」と言われてしまうので答えが出せずにいます。
くだらない質問でお恥ずかしいですが、何か良い案等がありましたらご教授宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>なんとか一緒にケーキは食べれるかな?

なら、しんどいでしょうが何とか頑張って当日にケーキだけでも一緒に食べてあげて下さい。
男は別に何もしなくていいとは言いますが、はっきり言って強がりです。
もっとも、男から強がりを失くしたらつまらない男になってしまうので、その辺は察してあげて下さい。
やっぱり「忙しいのに自分の為に祝ってくれた」は一番嬉しいですよ。
大切にされているという実感が湧きますから、幸せな気分になれます。
どうか、当日に頑張ってお祝いしてあげて下さい。
あ・・・もしかして彼氏が「いいって言ったのに」と口を尖らせても、それは男の強がりですから、どうか寛容に見てあげて下さい(_ _)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
確かに…「強がり」あると思います…(笑)
普段からあまり優しくしてあげれてないので、本当にケーキを食べるくらいしかできなさそうですが当日どうにか頑張ってみます!
素敵なアドバイスをありがとうございました♪

本当は誕生日にお祝いしたいんだけどその日じゃゆっくりお祝い出来ないから土曜日の夜ね

って彼に誕生日祝い日の変更をしておけばいいと思います
で本当の誕生日には祝いメールと
出来るなら内緒にしてて
会いに行っておめでとうって言ったら
彼凄く喜ぶと思います
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません(^_^;)
ご回答ありがとうございました。

とても素敵なサプライズですね!
もし自分がされても嬉しいだろうなぁ♪って思いました。
是非参考にさせて頂きます(*^_^*)

当日がどうしても忙しいなら前日でも良いんじゃないでしょうか?

お互いイイ大人ならそこまで当日会うことにこだわらなくても良いんじゃないかなぁ

その代わり当日は「朝一のお祝いメール」や「仕事が終わってからの電話フォロー」はしてあげて下さいね
そういったちょっとした気遣いだけで嬉しいモンです
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

そうですよね。いい大人です(^_^;)

当日が本当に無理そうなら、電話だけでもお祝いしてあげたいと思います。
ちょっとした気遣い、是非大切にしたいなぁと思いました。
素敵なアドバイスありがとうございました♪