【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

バイアグラ、レビトラ、シアリスをそれぞれ処方してもらいました。
各薬それぞれ服用には前回の服用から24時間間隔空けるように書かれていたのですが、例えばバイアグラ服用後にレビトラやシアリスを24時間以内に服用するぶんには問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

処方された、病院か、薬剤師に聞くべきだと思います。

どれも、同じような効果の3種類の薬をまとめて、のむ、気持ちがわかりません。

それぞれ、とは、同じ病院で、同じ医者が、処方されたのであれば、一緒のふくやくも可能でしょうけど、

その辺の事情がわからないので、答えづらいです。

この回答への補足

>どれも、同じような効果の3種類の薬をまとめて、のむ、気持ちがわかりません。

まとめて飲む気持ちがわかれば質問の答えが出るのですか?というか、まとめて飲むわけじゃあないですよ。
まあ、理由を言えば効力有効時間が24時間じゃないから時間差で飲む場合もあると思ったのですがね。

>それぞれ、とは、同じ病院で、同じ医者が、処方されたのであれば、一緒のふくやくも可能でしょうけど

三種同時に出してもらいました。
じゃあ、服用可能なんですね?

• 0

医療に関する事は、こう言う専門で無いところで聞くべき物では有りません。

間違えた回答を信じて症状が悪化したり最悪死亡しても、おかしく無い話に為ります。
必ず医師や薬剤師に聞かれて下さいと。

一般的にと言えば、同じ系列の薬は、同じ様な効果ですから、
体に与える負担はにた様な物に成ります。
負担を避ける為に時間を置くのですから、別の名前の薬なら連続て構わないと言う事には成らないと思いますけどね。
    • 0