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先日まで正常に起動していたのですが
今日パソコンの電源を入れてみるとSHARPのロゴが出てすぐに、
青い画面に白文字で
「Boot Device」
と書いてあって、その下に
「( )Hard Disk Drive
( )Floppy Disk Drive
( )CD-ROM/DVD」
と書いてあります。
そこでハードディスクを選択してOKを押すのですが、
何度押しても同じ画面が出てきます。
他のドライブに設定したりCancelしても
またハードディスクにチェックが入ったままの同じ画面が出てきます。
その後、リカバリディスクを入れて再起動すると、
今度はSHARPのロゴが出てきた後、
「CPU TYPE=Mobile AMD Sempron(tm) Processor 2800+
L2 Cache:256K installed
Checking Boot CD-ROM」
と黒い画面に白文字で出てきて、
一時した後、先ほどと同じ白い画面になります。
System Configuration Utility
のBoot Sequenceで
順番は1ハードディスク 2フロッピーディスク 3CD-ROMで
ハードディスクを1番にしていてるのですが、
変わりません。
使っているノートパソコンは、
SHARP PC-XG60Kです。
どこの部品がおかしいのでしょうか。
また、修理になるのであれば、
費用は大体どのくらいでしょうか?
至急ご回答を宜しくお願いいたします。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
もう一度BIOSメニューで、
Boot SequenceをCD-ROMを1番にして、リカバリディスクを入れて電源を入れ直すと、
Press any key to boot from CD or DVDと表示されませんか?
なんでもいいのでキーを押すと、リカバリが開始されると思います
(ハードディスクの中身は工場出荷状態に戻ります)
ただし、HDDの物理的な異常だとリカバリをしてもダメです。
試してみましたが、
文章が出てくることはなく、同じ画面が出てきました。
物理的な異常のようで…。
ご丁寧に回答してくださり、
有り難うございました。
No.4
- 回答日時:
CD/DVDにチェックを入れます。
No.1
- 回答日時:
疑わしいのは、
・HDDの物理的な故障
・OSのシステムに関わるファイルの破損
でしょうか。
他にPCがあるなら、HDDを他のPCに繋いで中のデータにアクセスできるかどうか確かめたいところですね。
リカバリを行うのであれば、BootDeviceの選択時にCD-ROMを選択する必要があります。
この回答への補足
Boot DeviceでCD-ROMを選択してみましたが、
Checking CD-ROMと出た後、
また同じ画面に戻ります。
これはハードディスクの故障と考えた方が妥当でしょうか?
リカバリの操作をしてみても、
駄目でした。
他のパソコンがないので、
HDD確認をすることもできず。
お早い回答有難うございました。
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