【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

以前測定したときに比べて「D2D」という項目のみ格段にスペックが落ちました。前回施工時と大きく異なる環境というと、オフラインでの実行+外付けHDDを切断+OSリカバリの3点だと思います。OSリカバリが怪しいと思うのですが・・・。みなさんの見解はいかがでしょうか?あともう一点お聞きしたいのですが、当ソフト起動時に右下のほうに「HDDのSize」?という選択欄があり、「128」「256」「512」「1024」(単位は/MB)とあります。普通に考えても上記単位はおかしいですよね??何をチョイスすればいいものか・・・。これが2点目です。以上2点お手数ですがご教授くださいますようよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>非力の物でもPCI対応のビデオカードを増設するとかなりの確率で問題が解消されると思われますでしょうか?



かなり改善されると思います。
    • good
    • 0

PCV-J10だととくにビデオドライバのアップデータはでていませんね。


ただ、Xpにアップグレードすることによる重さと言うことも考えられますよ。
メモリが十分でないとかもあるかもしれません。

この回答への補足

ということは、非力の物でもPCI対応のビデオカードを増設するとかなりの確率で問題が解消されると思われますでしょうか?

補足日時:2005/11/29 22:59
    • good
    • 0

>この後どうすればいいのかがわからず終いです。



VAIOの型番はいくつですか?

この回答への補足

度々すみません、お付き合い下さり感謝しております。PCV-J10です。よろしくお願いします。

補足日時:2005/11/29 21:50
    • good
    • 0

>ビデオカードのドライバは必要あるのでしょうか?(尚、前回から今回にあたってOSを2000からXPに変更しています)



可能性はあります。参考URLなどを参考にXP用のドライバがないか確認してみてください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …

この回答への補足

せっかくご親切に教えていただいたのですが、この後どうすればいいのかがわからず終いです。少しほかにも当たってみようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2005/11/29 19:49
    • good
    • 0

DirectDrawの性能を表しています。


ビデオカードのドライバが古くなってしまっているとかはないですか?

参考URL:http://crystalmark.info/soft/CrystalMark/09/algo …

この回答への補足

参考サイトありがとうございます。改めて前回記録したベンチマークと比較してみると「GDI」のグラフィックに関する値は400ほど向上しているのに、「D2D」の値は35分の1ほどになってしまっています・・・。明らかにどこかが異常ですよね?ちなみにSprite 10が20FPSほどというお粗末な数値。元々古いデスクのVAIOでして、VRAMはオンボードタイプです。あまり存じませんが、ビデオカードのドライバは必要あるのでしょうか?(尚、前回から今回にあたってOSを2000からXPに変更しています)あまりに観劣る数値で早急に解決したい次第ですので、恐縮ですが続けてご指導いただけると幸いです。

補足日時:2005/11/29 03:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVI-I と DVI-D

ディスプレイに接続するときのDVIの、DVI-Iと、DVI-Dとはどう違うのですか?

あるサイトには、「対応できるので、特に気にする必要はない」とされていたり、またあるサイトでは「双方では全く互換性がないので注意が必要だ」とか記述してあったりで、混乱してしまっています。

例えば(自分がしようとしている構成ですが)
  DVI-Iの出力のビデオカードに、DVI-D入力のディスプレイは接続できるのですか?

わかりにくい文面ですみません。自分でも調べてみたのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 DVIについては、下記サイトを参考にしてください。
 要は、DVI-Dはデジタル専用の24ピン、DVI-Iはデジタル/アナログ兼用の29ピンです。
 DVI-Iのコネクタ(レセプタクル)にDVI-Dのプラグを挿すことは出来ません。

>DVI-Iの出力のビデオカードに、DVI-D入力のディスプレイは接続できるのですか?

 可能です。下記サイトにもありますが、DVI-Dケーブルを使ってデジタル接続にすれば使うことは出来ます。DVI-Iケーブルは使えません(DVI-I←→DVI-Dケーブルは使えますが、その場合でもデジタル接続になります)。

参考URL:http://f18.aaa.livedoor.jp/~colortv/pukiwiki.php?FAQ#content_1_3

QCore 2 Duo T8100はなぜT7500の上なんでしょうか?

IntelのCPUのCore 2 Duo T8100はなぜCore 2 Duo T7500よりも上の位置づけなのでしょうか?
クロック周波数を見ても2.1GHzと2.2GHzの違いでT7500の方が多いし、FSBは800MHzでどちらも同じ!
L2キャッシュは3MBと4MBの違いでこれまたT7500の方が多いですよね!?
しかし製造プロセスを見ると、Core 2 Duo T8100が45nmでCore 2 Duo T7500が65nmです。
まわりのCPUを見渡してもこの「製造プロセス」の数字の少ない方が上位にきてますよね!?
と言うことは、この「製造プロセス」と言うものはクロック周波数やL2キャッシュをも上回るだけの行程(製造プロセスだからCPUを造るまでの行程だと勝手に解釈しました)なのでしょうか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/modelno/intel.htm

Aベストアンサー

>(製造プロセスだからCPUを造るまでの行程だと勝手に解釈しました)
全くの間違いです。「製造プロセスXXnm」(製造プロセスと訳されるから誤解の根源なのだけど)は要するに「CPUなどの半導体を製造する際の基本的な線の太さを表わす」ものです。
これが細い方が消費電力や発熱も低減できるのです。
http://yougo.ascii.jp/gh/81/008159.html

それだけでなく位置付けが上位なのはT8000の方がT7000よりも「シリーズとして新しいから」もありますけどね。

QWindows7でファイルの移動や削除がF5を押さないと反映されなくな

Windows7でファイルの移動や削除がF5を押さないと反映されなくなりました。
昨日まではできていたので
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5421399.html
や質疑の中のリンクで紹介されている事例とは違うようです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6010054.html
の回答として書かれていることは試していませんが、20ptがついている#5にしても、事象が起きているのがデスクトップなので合致しません。#1から#3はいつも脳内のお告げを書いているだけでしょうから読んでもいません。

元通りに移動やコピーがすぐに表示に反映されるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

何か解決策がないか調べましたが、同じ現象で困っている人は多いようですが
Windows7における明確な回答が見つかりませんでした。

どうも紹介したレジストリのエントリとは無関係のようですね。

ある事例ではATIの(グラフィック)搭載モデルだけ発生しているのでATIのドライバじゃないか
というのもありましたが、私のATI(Radeon HD5770)搭載機では発生しませんし
もう一方はNVIDEAモデル(XPよりアップグレード)も発生しないので判断できませんでした。

症状を見る限り(多分ですが)Expolorer.exe を再起動させば回避できる感じがします。
「Ctl」+「Shift」+「Esc」でタスクマージャを呼び出し「プロセス」タブでexplore.exeをポイントし
下部の「プロセスを終了」ボタンをクリックするとExplore.exeが終了します。(警告が出ます)
そうするとタスクバーに何も表示されなくり、「スタート」キーも効かなくなります。

タスクマージャが開いていればそのままもし閉じていたら上記方法で再度タスクマネージャーを開き
「アプリケーション」タブをクリックします。
下部の「新しいタスク」をクリックし「名前」の欄に「explorer.exe」と入力して「OK」してください。
Expolorer.exeが再起動しタスクバーも元に戻ります。

上記方法で一時的に治れば explorer.exeの異常発生と思われます。
おっしゃるように何かの動作がきっかけで引き起こしているという見解は正しいと思います。
何かが掴めればよいのですがユーザーにこんなことさせる前にMS側で把握して修正してくれればよいのですがね。

参考まで。

何か解決策がないか調べましたが、同じ現象で困っている人は多いようですが
Windows7における明確な回答が見つかりませんでした。

どうも紹介したレジストリのエントリとは無関係のようですね。

ある事例ではATIの(グラフィック)搭載モデルだけ発生しているのでATIのドライバじゃないか
というのもありましたが、私のATI(Radeon HD5770)搭載機では発生しませんし
もう一方はNVIDEAモデル(XPよりアップグレード)も発生しないので判断できませんでした。

症状を見る限り(多分ですが)Expolorer.exe を再起...続きを読む

Q【代替処理済のセクタ数】 を回復させるフリーソフト

【質問(1)】

現在、CrystalDiskInfo(クリスタルディスクインフォ)で健康状態が【異常】と出ております。

HDD→ TOSHIBA MK6465GSXN 640.1GB  使用時間10936時間


●(赤) 代替処理済のセクタ数 <現在値1> <最悪値1> <生の値 0000000007FE>

●(黄) 代替処理保留中のセクタ数 <現在値100> <最悪値100> <生の値 000000000001>

●(青) 回復不可能セクタ数<現在値100> < 最悪値100> <生の値 000000000000>


【代替処理済のセクタ数】 を、【回復させるフリーソフト】などは存在しないのでしょうか?




【質問(2)】
現在の状況はどんな状況??とてもヤバイ状況なの?詳しく知りたいです。





優しい方からの回答お待ちしております。
できましたら、リンクとかナシで回答くださるとたすかります。





※使用OSは、Win7

Aベストアンサー

>【代替処理済のセクタ数】 を、【回復させるフリーソフト】などは存在しないのでしょうか?

そんなものは存在しません。
"代替処理済のセクタ数"が増えたということは、HDDの一部の領域が物理的に死んだということです。
それをソフトで修復するなんてことは無理です。
物理的にどうにかなっているものをソフトで修復できるんだとしたらノーベル賞ものの大発明でしょうね。


>現在の状況はどんな状況??とてもヤバイ状況なの?詳しく知りたいです。

最悪の事態にはなっていませんが、代替処理済のセクタが大量発生していますので危険な状態です。
重要なデータのバックアップを取り、なるべく早くHDD交換を行いましょう。

ちなみに、本当にヤバイのは"回復不可能セクタ数"の数です。
これが1個でもあるということは、HDD内に保存されているデータが壊れている可能性があるってこと。
しかも、本当にデータが壊れているのか?壊れたデータがどれなのか?ということが特定不可能なので、いつの間にか重要なデータが壊れていたなんてことも十分に考えられます。
"回復不可能セクタ数"が1つでも出たら、すぐに重要なデータのバックアップを取り、HDD交換を行いましょう。

>【代替処理済のセクタ数】 を、【回復させるフリーソフト】などは存在しないのでしょうか?

そんなものは存在しません。
"代替処理済のセクタ数"が増えたということは、HDDの一部の領域が物理的に死んだということです。
それをソフトで修復するなんてことは無理です。
物理的にどうにかなっているものをソフトで修復できるんだとしたらノーベル賞ものの大発明でしょうね。


>現在の状況はどんな状況??とてもヤバイ状況なの?詳しく知りたいです。

最悪の事態にはなっていませんが、代替処理済のセクタが大...続きを読む


人気Q&Aランキング