アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時期外れなのは重々承知ですが、
2月6日(土)に静岡、狭山、関東近辺で、
お茶摘み体験できるところを教えてください。

摘むのが無理でしたら、
せめて茶もみできるところだったらOKです。

結婚する友人にお茶をプレゼントしたいんです。

時期外れなのは重々承知なんですが。。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

静岡の、「香りの丘 茶ピア」では、お茶の製造体験をすることができます。


http://www.ja-shizuoka.or.jp/enchu/chapia/shiset …

茶摘みは季節的に出来ませんが、お茶の製造やお抹茶の粉を挽く「茶挽き体験」はできるところがあります。石臼で茶挽きをしたことがありますが、挽きたてのお抹茶は香りがよいですよ。
http://www.yushoku.net/tea/htm/tea_taiken.html

お問い合わせを。
    • good
    • 0

夏も近付く八十八夜と童謡にも歌われていますが、節分から88日以降に茶摘みが行われるはずです。


季節的には無理と思います。初夏の頃までに茶葉が育ち、その新しい茶葉を成長に合わせて摘み取るのが植物成長の自然現象です。

2月6日は季節的には冬です。真冬に茶摘みは聞いた事が有りません。無理でしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!