電子書籍の厳選無料作品が豊富!

hotmeil(ホットメール)で送受信のボタン(ブラウザで言うと更新ボタン)をクリックしてもメールが着ません。メールアドレスも間違っていなかったのですが、何か解決する方法を知っている人はいませんか?

A 回答 (3件)

他のアカウントを取る必要はなく、自分から自分宛に送信してみましたか?


直ぐに着信しますよ。受信トレイをクリックですね?

相手の方が間違いなく送信されていても受信しないのでしたら、
迷惑メールに入っていないか、オプションの受信拒否リストに追加されていないか確認です。
    • good
    • 0

切り分けしましょう。


一番良いのはもう一つアカウントを取得して受信テストすることです。
送信側のメール環境も違うものを使ってみます。
    • good
    • 0

>hotmeilの送受信エラー



エラーコードやエラー文面が出るはずです。そのコードで調べます。

例:HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。
アカウント : Hotmail
サーバー : http://services.***.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
プロトコル : HTTPMail
サーバーの応答 : Forbidden
ポート : 0
セキュリティ (SSL): なし
サーバー エラー : 998
ソケット エラー : 87
エラー番号 : 0x800CCC33

この場合
2009年9月1日以降、HTTP 通信設定ではメールの送受信ができなくなりました。
参考URL

参考URL:http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20090803_Ho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!