電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついさっき、ヤフオクでPSP本体(北米版)を落札しました。
が、ちょっと出品者の自己紹介を見てみたら、以前IDを削除されたことがあるらしいのです。
返品も返金も絶対にしないと言っているし、非常に不安になってしまいました。
ついさっき、ネットバンキングで支払いましたが、まだキャンセルできると思うのですが、
商品は本物だと信じたほうがいいでしょうか?それとも、取引をやめたほうがいいでしょうか?

PSPに偽者ってあるんでしょうか?
写真を見た限り、大丈夫そうですが…。

A 回答 (5件)

> どうしても誰かに大丈夫だと言って欲しかったんです…。

いや、だからヤフオクで「大丈夫だ」なんて、相手の情報もろくに見ないで言うのは無責任ですってば!!

ただPSPのニセモノは中国で出回っている以外、そうそうお目にかかれないとは思います。なので、わざわざそういう「レアもの」を用意して売りつけるのはかえって面倒です。なので、相手が日本国内にいるという前提の元なら、ものがちゃんと送られてくれば本物である可能性は高いんじゃね?位のことは言えそうです。

よって全く送られてこないか、本物が届くかという究極の二択になりそう。ただし本物であっても、CFW入りだったという可能性は排除できないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えましたが、きちんと取引を完了することにしました。
ニセモノなんて、精巧に出来てるはずないし、一目見れば分かるはずですし。
みなさん、本当にありがうございます!とても参考になりました。

幾らで入札したのでしょうか。

PSPの偽物は聞いたこと
がありませんが、取り込み詐欺よろしく物を送ってこない
という事件はたまに聞きますね。
 オークションは自己責任の世界。正規品を安く、完動品で
新品となれば、それなりのリスクを負いながら売買契約を
結ぶことになるでしょう。嫌ならば買わなければいいし、
買うことが命じられているわけでもありません。完全に自由な
商取引です。だからリスクがあります。
 自分はamazon.comでPSP Limited Edition God of War:
Ghost of Sparta Entertainment Packを昨年$199.00で買い
ました。日本円に直すと17000円~18000円です。
入札金額が半値とか7割引とかですと、結構リスクが高いかも
しれません。
    • 0

写真なんていくらでもよそから持って来られますから、それで信じる信じないの判断材料にはできません。

って言うか、オークションという時点で相手を信じるしかないと思いますが…これは本物か偽物かってことだけではなくてもっと根本的な、品物が届くかどうかと言うことまで含めて。そこを理解していなかったり納得できないんだったら、ヤフオクなんて使うべきじゃなかったでしょうね。
    • 0

偽物だったら通報してください

そもそも気になるならオークションでなんか買わない事
    • 0

北欧版など海外向けのものはPSP,DSi等でも国内で売られています。

決して偽物ではありません。

規約は分かりませんがネットの取引で支払い問題で払われないというのがあるのは確かです。返品、返金しないって言うのは当然言う(書かれている?)事では?

またいくらで落札されたかは分かりませんが、中古品扱いです。(使う使ってないに関わらず)それを前提で落札されたと思います。

それに落札しておいてやめるってのは少し失礼かと・・・。

オークションでなく個人取引ならまだありかと・・・。

判断はあなた次第ですが・・・!
    • 0
この回答へのお礼

PSPのメモリースティックの偽者は出回ってるみたいですが、
本体の偽者は聞いたことがないので、大丈夫だと信じたいです。
どうしても誰かに大丈夫だと言って欲しかったんです…。

回答ありがとうございました!!