dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒートテックを購入したのですが、あまり暖かくありません。
結局2枚重ねて履いたりしているのですが、もっと暖かいものはないでしょうか?

私が知っているのは下記の3つです。どれも着用したことがないのでお聞きしたいのですが、
一番のオススメは何でしょうか?下記以外でも結構です。
ものすごく暖かいの教えてください!

・everwarm
・ブレスサーモ
・アンダーアーマー:コールドギア

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

色んなメーカーから名前を変えてたくさんの種類が販売されていますね。

元々繊維は吸湿すると発熱する性質を持っています。
この性質を最大限発揮させるように、特殊加工で繊維の表面積を増やした糸を使った製品を、ヒート何々などと呼んでいるだけです。
私が試した物でも暖かく感じる物と、冷たく感じてしまう物がありました。ヒートなのに冷たく感じるとは詐欺だと思いました。
このカラクリはヒートインナーの素材による物のようです。ヒートインナーのタグを見て、素材を確認してください。ウールや綿やレーヨンが多く含まれていれば暖かいです。反対にポリエステル ナイロン アクリルが多いと、あまり暖かさは実感できないように思います。
ヒートインナーでなくても、ウールや綿は元々暖かいので、ヒートの文字にダマされないようにして、暖かい素材の物を選んでください。
    • 1