電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家には、犬が二匹います。
一匹はキャバリアでロイ、一匹はミックスでココ、二匹とも4歳です。
ハムスターや金魚以外を飼うのは初めてで本を見たりして私はかなり勉強したのですが、私の家族がありえません。人の食べ物を、あげるんです…。

私の両親、姉があげた物
・生ケーキ(流石に生まれて初めて親に手をあげました)
・じゃがりこ(唯一犬から奪って阻止しました)
・噛み砕いた飴
・ポテチ等スナック菓子
・キャラメル
・しょっぱい焼き魚
・長ネギ入り卵焼き
・鍋の残り物
・ビーフジャーキー等のおつまみ
・むしりこまいの皮
・味付けした肉等
・チャーハン
・アイス
・梅、キムチ等の刺激物
他にも、私の耳に入ってないだけでたくさんあげてると思います。
それで両親は犬も猫も飼ったことがあるというのが驚きです。

注意をしても、怒っても、私の頭がおかしい、神経質すぎる、うるさいの一点張り。
大丈夫だからの理由は、今までがそうだしチョコが好物の犬もいる、とのことです。
そんなの体質だし、じゃあガラスやゴムが好物の人間がいるからって食べれるの?と聞くと、犬と人間は違うし、好きなものも食べれないでダラダラ生きるより短い命でも思い切り楽しめたら…ということらしいです。

もう滅茶苦茶です!
最近は私もバイトや私生活、学校で忙しくなかなか家に帰れず、毎日は帰ってるのですが耳には聞きたくないことばかり。
四年間、なにも変わらず頭がおかしいと言われ続けると、もうなにも言えなくなる弱気な自分に憤りが…。

ココはすっかり味を占めてドッグフードを食べなくなり、食べなすぎて吐くこともザラです。最近は食べますが、あまり太らない体質だったのに最近は太り、以前はなかった口臭がするようになりました。
ロイは下痢や嘔吐を頻繁に繰り返し、この前、どこから集めたのか大量の髪の毛を吐き、毛布を食いちぎってたそうです。口臭も以前からひどいです。
それでも、あげるのをやめないんです。

家族みんなに否定され続けるのも疲れたけど、助けられるのが私しかいないと思うとどうしたらいいのか…。
目上だしお世話になってる以上あまり強くは出れません。
もう私にはわかりません。
どなたか、助言をください。

A 回答 (12件中11~12件)

わんちゃんの健康診断と称して親も同行させ、ドクターから注意してもらったほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じられないかもしれませんが、私の親は明らかに犬達がおかしい時も病院に連れていきません。高いからかもしれませんが、それにしても「様子見体制」で、健康診断も連れていきません。説得しようとしたりあまりしつこく言うと「うるさい、誰が金払うんだ、大丈夫だから、お前は神経質なんだよ」で終わりです。
病院に連れて行くなら、病気にしなきゃ腰を動かさないんです。このままだと本当に病気になるような気がしてならないのですが…。

お礼日時:2011/01/17 07:32

私の父も可哀想だからと色んな食べ物をあげます。



結局犬に食べさせてはいけないものが書いてあるHPを印刷して読ませました。

アレルギー持ちのワンちゃんならば皮膚病になりますし、塩辛い物 なまもの キムチとかは取り上げた方が良いです。


あんまり太らせてしまうと動くだけで息切れしてかわいそうですからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可哀想、私の家族も言います。なにが可哀想なんでしょうかね?可哀想だから、しつけもしない気でしょうか。人間の食べ物の味を覚えさせて、犬の食べ物じゃ我慢できなくなる方が可哀想です。
私はこの質問、回答を併せて印刷するつもりでいます。何故自分たちは正しいと言い切れるのか、あっちにはその根拠がありませんから…。07xx02さんは、それで改善されましたか?

お礼日時:2011/01/17 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!