アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、PSPのソフトを初めて購入予定のものです。ゲームをするにはプレステIIIは必要なのでしょうか!?ゲームを楽しむまでには何をしたらいいのかその行程をぜひ教えてください。
ご面倒ですがPSPで遊びたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最低限必要な物

・メモリースティック(最低4G以上あった方がベター)
セーブデータの他にゲームデータをインストールしてアクセス時間を短縮できるから容量の大きいメモリースティックを用意しておきましょう。

あったらいい物
・液晶保護フィルム&ケース

>>ゲームをするにはプレステ3は必要なのでしょうか!?
基本的に不要です。
PS3のアドホック・パーティを利用してネット対戦が出来るくらいで絶対必要な物ではありません。
※アドホック・パーティーとは、PSP間のアドホック通信(同じ場所にPSPを持ち寄ってプレイする)モードをインターネットを介してプレイ可能にするPS3用配信ソフトです。
またPS3が無くてもパソコンがあればXLink-kai対応の無線LAN子機を利用すれば同様の事が出来ます。
PSPのネット対戦はルーム制でちょっと閉鎖的な感じなので初心者は利用しにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

初心者にも関わらずいろいろ教えていただきありがとうございました。
お忙しいところありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

PS3は必要ありませんが、あると他の回答にもありますようにパーティでプレイできたり、PS3とつなぐことでできるものもあったりします。

ゲームをするにはPSP本体の他にメモリースティックが必要です。
これがないとゲームのセーブができません。
ゲームしかしないのであれば1GBで足りると思います。
ダウンロードしてゲームを楽しみたいならもう少し容量が大きい方がいいですね。
私は2GBを使っています。
ゲームによっては追加購入でダウンロードできるものもあったりします。

また、無線LANでPSPとつなげばゲームをダウンロードして楽しむこともできますよ。
ゲームアーカイブスと言って、昔のゲームソフトが600円くらいでダウンロードできるので楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございました。
いろいろやってみます。
すみませんでした。

PSPですからPSPの本体があれば遊べますが・・・

ソフトによっては無線LAN環境あるとパーティプレイが出来るものがあります。
PS3なんて遊ぶだけなら全く必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。