プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップの任意の位置にあるファイルを開いて加工して上書き保存すると、ファイルの位地が左端の空いている場所に移動します。
これを禁止して、元の場所からズレないで済ませる設定方法を教えてください。

OS: Vista Business 英語版

Auto Arrange及びAlign to Gridにチェックを入れても入れなくても同じ症状です。

A 回答 (3件)

Vista以降Windows7でも「変更されていない仕様」です


言い換えると「修正の予定がない不具合」です

●Windows 7 および Windows Vista のデスクトップ上に配置した Word 97-2003 ドキュメント形式のファイルを編集して上書き保存すると、Word ファイルのアイコンが自動整列する
http://support.microsoft.com/kb/977320/ja

●デスクトップ上のエクセルファイルの位置の固定方法 | OKWave
http://okwave.jp/qa/q5417543.html
●win 7のデスクトップ上でファイル上書き保存 | OKWave
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6366867.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれ?過去質問を検索したんだけど?
お手数、かけました。

お礼日時:2011/01/18 17:54

私も体験しました。



これはワードの不具合みたいですね。

http://www.happy-ritaiya.net/2011/01/post_37.html

参考URL:http://www.happy-ritaiya.net/2011/01/post_37.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワード以外にエクセルでも同様です。
マイクロソフトの陰謀ですか…。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 17:58

前の方もかかれていますが、


OFFICE2007,2010を使用して2003形式(doc)で保存する場合移動してしまいます。
これは仕様でどうにもなりません、日本語版でも同様の現象はおきます。
基本的にデスクトップ上にファイルを保存するのはあまり良くないと思いますので
ショートカットなどで対応しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスまで。
重ね重ねありがとうございます。

お礼日時:2011/01/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています