アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月の連休に有休をからめて3泊4日で初めて大阪に4歳の娘をつれて家族で遊びに行きたいと思っています。
友人の所有しているマンションが池田市にあるので
そこを拠点に観光したいんですが、オススメを教えてください。
ちなみにUSJなどのテーマパークは、あまり行く気がしません…

それと、新千歳空港から乗って伊丹でおりたいんですがお得な航空券も合わせて教えてくださいm(__)m
お願いします。

A 回答 (3件)

大阪でB級グルメといえば粉モノ(お好み・タコ焼き)ですよね~


あと新世界(天王寺近辺)の串カツもいいですよね~

というわけで天王寺の通天閣に観光していただき、
(札幌の時計台と同様、たいしたことないな~と思うかも・・)
その後天王寺付近でB級グルメ食べ歩きはどうでしょう?

タコ焼きは「やまちゃん」
串カツは「てんぐ」「だるま」が有名でお勧めです。

お好み焼きはあまり知らないので割愛させていただきます。

ちなみに「だるま」は閉店を惜しんだ俳優の赤井英和さんが、
高校時代の同級生(後輩?)に修行させ復活した店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
通天閣は行かなきゃ。
ありがとうございます。
お店も色々と教えて頂き感謝します。

お礼日時:2011/01/17 20:32

3泊4日なら中2日はありますから、京都・奈良・神戸も範囲内ですね。



北海道とは異なるところで、奈良東大寺の大仏。

それと神戸花鳥園、
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

好みが分かれるところですが、大阪定番の通天閣、海遊館。

せっかく池田へお越しなら、
インスタントラーメン発明記念館
http://www.nissin-noodles.com/

食べ物なら、阪急電車池田駅北東すぐの
お好み焼き屋「江戸川」。
池田市民なら知らない人はいないと言うくらい、池田市長は「世界一おいしい」と言ってるそうです。
外国にお好み焼きがあるかどうか存じませんが(笑)。

小さい店ですから見逃さないように、昭和を感じさせる懐かしいお店です。
食事時間帯は混雑するので、少し時間をずらせて行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、奈良や京都まで足を延ばすのは考えてませんでした!
ありがとうございます。
主人とも相談して計画たててみます。
調度お好み焼きのお店知りたかったので嬉しいです。是非行ってみます。

お礼日時:2011/01/17 20:29

まずどういうところが好きですか?漠然とし過ぎる質問なので。



あと、新千歳から格安をというのであれば、スカイマークの神戸行きのほうが安いです。
早めに予約を取ると片道1万円を切るぐらいのもあります。

ただ、評判が悪い。会社の経営体質がいろいろ言われますが、実際に乗った時には別に問題はなかったですよ。過剰なサービスとかは要らないというのであれば別段気にする感じでもないです。
ただ、飛行機の数が少ないので、フライトが遅れやすいのは確かみたいです。
余裕のあるスケジュールならおすすめとしておきます。
予約はカードがあればネットから簡単にできます。
http://www.skymark.co.jp/ja/

航空券ならこのへんで探すと良いかと。
http://www.ao-travel.net/air/osacts.html

この回答への補足

ご親切にありがとうございますm(__)m

観光はまず大阪城はいきたいです。
他に見といた方がいい場所ありますか?

あと、食べ歩きが好きなので地元の人ならではのおいしいB級グルメ的な
お店が知りたいです。

補足日時:2011/01/17 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません。神戸で降りる方法もあるんですね!アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/01/20 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!