dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月の18~20日に東京から大阪に遊びに行きます。
18日の夕方、大阪国際会議場でのコンサートを見て、
19日にはUSJに行こうと考えています。(連休中日で混んでいますよね><)
18日の昼~夕方まで、20日は夕方の新幹線出発まで終日空いています。
そこで丁度いいお勧めの観光地はありますか?
また、今のところ以下の候補地に行こうかと考えていますが、
交通の便はいかがでしょうか?
(1)串揚げ だるま(複数店舗あるようですが、一番アクセスのよい場所はどこですか?) 
(2)海遊館
(3)通天閣
(4)大阪城
東京人でして、大阪の土地勘がまったくありません。恥ずかしながら、地下鉄の名前は全くわかりません
ちなみに宿泊は2泊とも、寝屋川の親戚のお宅にお世話になります。
旅行者は20代女性2名です。

ぎりぎりまで予定を立てれず、焦ってきています。
2泊程度なら観光本を買うまででもないのかな、なんて思っていましたが、甘かったようです。
詳しい方の助言をお願いできたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

往路は新幹線で新大阪着と想定します。

(1)串かつのお店は通天閣かいわいに非常に多く存在しています。
「だるま」もその中の一つ。どうしてもだるまでなければ!というこだわりがなければ、
ぶらっと立ち寄ったお店でも良いかもしれません。
(3)の通天閣とセットで行くと想定してください。

行き方は、地下鉄(御堂筋線)新大阪駅から天王寺・なかもず行きで「動物園前」下車。

(2)海遊館は大阪湾沿いにあります。見所は非常に多いのでオススメです。
行き方は地下鉄(御堂筋線)新大阪駅から本町駅乗り換え、(中央線)大阪港駅に向かってください。
そのあと大阪国際会議場へのアクセスは、(中央線)阿波座駅から徒歩10分。

(3)アクセス等は上述。通天閣に行く際、時間が許すようであれば少し東へ足を運んで
天王寺公園(天王寺動物園)に行ってみるのもおすすめです。

(4)大阪城公園
宿泊地が寝屋川とのことで、20日のアクセスが比較的容易です。
京阪またはJRで京橋駅に出て、大阪環状線で1駅です。

私が想定するに、18日は(2)海遊館、20日は(4)大阪城 or (1)+(3)新世界という感じですが、
相当疲れそうな印象です。どれか削ったほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。

1日目海遊館→コンサート
2日目USJ
3日目通天閣+だるま
というスケジュールで過ごしました。

(2)の乗り換えを参考にさせていただきました。
時間的にやはり希望を削りましたが、満足できた大阪旅行でした。

ありがとうございました!

国際会議場と海遊館が近くな為これをセットにします。

2日目は一日USJでしょう。
問題は3日目で、大阪城で半日通天閣で半日必要かと。
で、帰りを夜行高速バス(近鉄バス)にして、午前中大阪城(公園)、午後は天王寺にJRで移動し天王寺公園側から新世界(通天閣)に向かいます。
高速バスの切符はコンビニで予約購入出来るので、新幹線だけが選択肢とは言えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。
教えていただいた通り、
1日目海遊館→コンサート
2日目USJ
3日目通天閣+だるま
というスケジュールで過ごしました。
時間的にいくつか希望を削りましたが、満足できた大阪旅行でした。
ご意見感謝です。
ありがとうございました!