プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

去年の11月末に低用量ピルを中止し、11/27~12/3まで生理がありました。

それからまだ生理は1度も来ていません。

12/2から基礎体温を計り出しましたが1ヵ月くらいは35.96~36.49の間でガタガタでした。

1/7から約2日間左下腹部痛がありました。

1/9辺りから基礎体温が少し高くなったと思うのですが、この辺りで排卵があったのでしょうか…?

ちゃんと排卵をしているのかも不明ですし、1度も生理がないまま妊娠する可能性はあるのでしょうか?

ピル中止後は妊娠を希望しています。

宜しくお願いします。

12/28 36.10☆
12/29 36.25☆
12/30 36.20
12/31 36.20
01/01 36.21
01/02 36.10
01/03 36.05
01/04 36.22
01/05 36.23☆
01/06 36.23☆
01/07 36.28
01/08 36.31
01/09 36.66
01/10 36.42
01/11 36.51
01/12 06.38
01/13 36.48
01/14 36.46
01/15 36.30
01/16 36.45☆
01/17 36.52

☆(性行為/膣内射精)

A 回答 (2件)

ピル中止後に、一度も生理がない状態(最初の排卵)で妊娠する事は有り得ます。


しばらく生理周期が乱れる事も有り得ます。

生理がこない間は、確認の為1週間おきくらいに妊娠検査薬をお試しになるのが確実かと思います。
半年くらいしても生理周期が安定しない場合には、産婦人科に「妊娠希望なのですが」と、相談してみても良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

しばらくは様子を見てみようと思います。

頻繁に検査薬を使っても勿体無いですしね(笑)

どちらにせよ一度病院へ行ってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 00:26

こんにちは。



6ヶ月間ホルモン注射で生理を止めた後、何ヶ月かピル服用し、そしてそろそろ子作りのため去年中止して3ヶ月ぐらいで妊娠発覚しました。医師も生理や排卵日が安定するまで2、3ヶ月掛かるでしょう、なんて言われたので私も妊娠するまではしばらく掛かる、または難しいかな、なんて思ってたのですが生理が一回来ない(いつもほぼ安定して来るので)のでもしやと思い検診に行くとやっぱり妊娠で医師もちょっとびっくりしてました(笑)。

私は基礎体温というものを一度もつけたことないので細かいことはわからないのですが私の経験ではあり得るかもしれませんね。取りあえずはほぼ毎日仲良くはしてたのでその中に排卵日があってラッキーだったんでしょうが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホント人に寄ってなんですね(●´ω`●)

一度病院へ行ってみて焦らず向き合います!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!