プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は専門学校に通う25才なのですが、今19歳の女の子に片思いをしています。彼女はあまり男性と喋らない人ですが、私とはたまに喋ることがあります。ですが、それも授業でたまたま近くになった。下校のときたまたま一緒になった、など限定された場面で話す時間も短いです。そのせいでメールアドレスも聞けずじまいです。私の事をさん付けですが、あだ名で呼んでくれたり、冗談に乗ってくれたりするのですが、いつも会話の始めは彼女の方から話かけてくることが多く、私の方からなかなか話をふることができません。なのでなかなか伸展しません。私が人と喋ることが苦手であるのと、恋愛経験が無く自身をもてないという理由があります。
それと、彼女は仲の良い友達とよく一緒にいるのですが、どうやらその友達が私に好意を持っているらしく、その友達に期待させるわけにもいけないので、悪い言い方ですが彼女の友達をだしに使って彼女に話かけることもできず、休み時間に話すことができません。
さらに、少し前から恋人がいるイケメンが彼女に言い寄っているような感じで、彼女にだけ髪型を変えた事を褒めたり、積極的に話かけています。彼女の方も最初は硬い感じでイケメンと話していましたが、最近はずいぶんとやわらかくなって、話す時は笑っていたいりしています。お互い、メールアドレスも知っているそうです。ただ彼女の方からイケメンに話かけることは少ないようです。
ですが、そのイケメンはクラスの中でもリーダー格で人あたりもよく、社交的で、何事にも積極的であり、クラスの仲で一番、女性と仲よくなれる、女性の扱い方が上手い人物です。それに対して私の方はイケメンでもなく、内向的です。年齢差もあります。なぜかクラスの中で笑いを取る人的な扱いはされていますが。
近頃は彼女とイケメンが喋っているのを見ていると、いつも心が落ち着かず、あまりにも強力なライバルで自分には勝ち目がなく、無理ではないのかと思っています。もう彼女の事はあきらめたほうがいいのでしょうか?それともイケメンの事は気にせず、積極的にアプローチをするべきでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

『あまりにも強力なライバルで自分には勝ち目がなく、無理ではないのかと思っています。

もう彼女の事はあきらめたほうがいいのでしょうか?それともイケメンの事は気にせず、積極的にアプローチをするべきでしょうか?』 ⇒ 『 ライバルまでの関係じゃねーし ! 無理が通れば道理が引っ込むつーの ! あきらめたくねーだろーがっつーの! イケメンの事は絶対気になるつーの ! あんたには積極的なアプローチは無理だつーの! 』 指令 ⇒ 【 イケメンを気にしながらも、よくそのテクを観察し、参考にせよ。 積極的なアプローチは自殺行為と悟り、静かに潜航し、時々浮上しては彼女の変化をいち早くキャッチ(察知)し、『ヘェ~髪の色、変えたんですね、似あいますよ』『あっ、前髪、切ったの? 可愛くなったね』等のセリフ魚雷を効率よく発射せよ! 】 好きでたまらんのじゃろーが、焦りは禁物じゃぞ ! 鬼太郎 !
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。焦って、自爆してしまっては余計チャンスが遠のくだけですよね。ガツガツするよりかは嘘でもいいからポイントポイントで相手の印象に残るように持ってけるように余裕のある気持ちで接していこうと思います。

イケメン

良いでないですか。
相手に不足なし。

世の中、イケメンなら女の子がなびくという考え方は可笑しいですよ。

質問文から見れば、イケメンと言うより、女の子の扱いに慣れてると感じますから、まあ強敵は強敵かな?
道路を普通の国産車で走っていて、バックから真っ赤なポルシェが迫って来たら、道の端に寄せて先に行かせますか?
私は、わざとゆ~っくり走ってやりますが(笑)

女の子が全てポルシェに乗りたい訳じゃなく
安全運転するファミリーカーの横に乗る方が好きという女性の方が多いんです。
本当に彼女が好きなら、イケメンなど関係無しにアタックするべきだと思いますよ。

もし、イケメンが現れなかったら、多分貴方は何もしようとしなかったんじゃないかな?

良い機会だから、一気にアタックすればどうですか?
失敗するかも知れないけど、
恋愛経験なんか、皆こうやって積んで行くんですよ。
遠慮すると、ずっと恋愛出来ません。

宝くじだって買わないと当たらない。

買わないで、当たった奴の喜ぶ顔だけ見る人生は嫌でしょう?

好きになったら「好きになった」と言えばいいんですよ。

勝手に自分の中で理由をつけて、何もしないで諦めるのは、失恋するよりも哀しいことです。

イケメン
かかって来いや!
で、やって見れば?
    • 0
この回答へのお礼

確かにとにかく理由を決めて、諦めようという部分はあります。そのときは気が楽になってもどうせ後で後悔しそうなので、結局なにもしないで後悔するよりも、やるだけやって後悔した方がいいですよね。経験を増やさないといつまでも進まない気がします。ありがとうございます。

ヤバイなぁ・・・・

イケメンは最高のライバルですよ。
9割はイケメンに分が有るね。
しかし、気は楽じゃないの?負けて元々だよ。
自分よりブサメンに彼女を取られたら、それこそ気が狂うぜ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに気を楽にして向かっていったほうが、今の状態でいるよりも行動を越せるような気がします。

いや、早い者勝ちでしょ!笑

ぐずぐずしてると確かに恋愛してて楽しいかもしれませんが、本当にとられたくないなら先に気持ち伝えるにこしたことはありません!確率論です!

付き合ってからイケメンにはない全力の愛情を注げばいーんです。イケメンは表面上優しかったり性格問題なしですが、上手にこなしてしまうあまり心の芯が空虚だったりしますからね。自分と合わないとすぐ別れたりね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。振られても、それで終わりではないのかもしれません。自分の気持ちに正直であったほうが、納得できると思います。駄目だったら駄目になったときに考えます。

ダメで元々なんだから、トコトンやればいいじゃん。

納得するまで戦って、それで負けるんなら満足するんじゃない?
その女性を落とそうと思って、自分磨きするきっかけになるかもしれないし。
そのようなシチュエーションで話せるのなら、十分チャンスはあるような気もしますがね…。

ってか、特定の女性から好意を持たれているのであれば、必要以上に自分を卑下する必要はないと思いますよ。
世の中には、どんなに頑張っても好意すら持たれない男性はた~~~~~~~~~~くさんいる訳ですし(笑)
誰かから好意を持たれていると言う事は、それだけ女性が魅力を感じていると言う事でしょうし。

世の中には女なんてゴマンといるんだから、その子を踏み台にするつもりで頑張ったらどうでしょうか。
もし成功すれば堂々と付き合えばいいし、ダメならその経験を糧に次へ行けばいいし。

…つーか、その子には既に彼氏がいる(ライバルのイケメンじゃない誰か)って可能性はないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かにすでに恋人がいるかどうかは考えていませんでした。そう考えると、私は彼女の事について知らないことが多すぎます。まだスタートラインにすら立ってないような気がしました。とにかく、どうなっても自分にとってプラスになるように、行動を起こしていきたいと思います。

こんにちは。

19歳の女です。

相手がイケメンだから
勝ち目無いなんて、
そんなもったいない考え方
しないで下さい。

事実、私はイケメンがあまり得意ではありません。

普通に楽しく会話はするけど、あくまで友達止まり。
『イケメン』とのそれ以上は考えられません。

私が変わり者の例外とお思いになるかもしれませんが、
私の周りには同じような考えの子がたくさんいます。

確かに面食いの子もたくさんいます。
だけど、同じくらい中身重視で、外見を気にしない子もたくさんいることを忘れないで下さい。

頑張って下さいね!
応援してます^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そういっていただくと励みになります。外見が駄目でも中身なら磨けるはずなのでそこで勝負するしかないと思います。

モテル男とモテナイ男の典型例みたいですね、本当っわかりやすいわ。

イケメンだからモテルんじゃないってわからない?

ちゃらいところは別にして、少しは見習ったら?

黙っててもほれてもらえませんよ。
イケメンですらこまめに声をかけているというのに。
何を考えているんだろうなって、

その彼女が、ちゃらい男にそのうち手をつけられちゃうんだから、ぐずぐずしてていいの?

富も偏在しているけど、恋愛も偏在してるのよね。
稼ぎは仕方がないとしても、恋愛は努力しないからです。

そうやって、うじうじしてる男が多いから、一部の男が何人もの彼女やセフレや、とっかえひっかえができるんですよ。
だって、女のほうから言わせて貰えば、ちっとも寄ってきてくれない人を待っておばあさんになりたくないです。積極的に出てくる人は、ちょっとなーと思っても、とりあえず対象になります。
はじめは好きじゃなかったのにってよくある話です。

男で、最低限の度胸がない人は駄目です。選考対象外になります。

ヨーク考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かに、待っているだけでは対象外のままです。私には努力が足りませんね。このままあきらめても同じ事を繰り返すだけで本当に好きなのならばもうとっくに動いているハズです。前に進むのみなんですね。

こんにちは、僕はちょっと違った観点から。

あなたがすることはあきらめることでも、すぐにアタックすることでもどちらでもありません。イケメンを気にせずにアプローチするというまでは同じですが。
 そのイケメン君よりも接触回数を多くし、そのイケメン君をその女の子に近づけないようにすることだと思います。
 あなたはその女の子と話す機会が多いので、先ずはメルアドをゲットしましょう。その友達のついでという形で聞けばすんなり聞けると思います。そして、食事等のデートに誘ってみてください。そのようにして二人で会う機会を頻繁に作る努力をしましょう。そして、感触があれば一気に距離を縮めて下さい。勝負はそのときです。距離が縮まったら、告白してしまいましょう。

イケメンがライバルだからといってひるんではいけません。ひるんだ時点であなたの負けです。

健闘を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。まずはメアドからですね。少しずつ仲良くなってから告白できるように、こちらから会話を持ちかける機会を増やしてみます。

うーん・・・。

ライバルも面倒だけど、女子視点からいわせると、
「好きな子と仲良い子があなたに好意を抱いている」
こっちのほうが、障害になりますよ。

よほど思い切った気持ちがない限り、
たいがいの女性は誰かの想い人自分がくっつくのを思いとどまります。

これって、男性には無い感覚なのでしょうか?
女性ならけっこうあたりまえに経験してると思うのですが・・・。

なので、その友達とは絶対仲良くならず、彼女優先でアプローチしていく必要があります。

イケメンくんのことを気にしないことは無理でしょう、気になるから!><
気にしつつも、自分の良いとこをいっぱいしってもらえるように、まずはメアドをゲットして外で遊ぶ事ですね。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

彼女の友達とは必要最低限しか接しないようにはしています。とにかく自分の気持ちを優先するようにします。回答有難うございます。

個人的には

積極的アプローチはお勧めしませんが
諦める必要など全く有りません。

”異性を見定める時の男女差を表した方程式”という物があります。
女性が男性を見定める時の公式は

「知性+ユーモア+お金+容姿」

です。
項目の並ぶ順は重要度順です。

・容姿が最後である事
・足し算である事

が要点です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。容姿が最後なのですね、足りない分は足していけばいいのですね。質問をしたときは考えすぎていたので、少し頭を冷やしてから、行動を起こしていきます。足りない分は足していけばいいのですね。