プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の不安が精神的のダメージになり、

話し方もきつくなり、いつも怒ってる感じでほっといてみたいな感じです。

でも僕からするとそばにいてあげたいのですが、どのように接したらいいのでしょうか???

アドバイス下さい。

お願いします。

A 回答 (5件)

いつも通り男は堂々としていてください。


自分なりに勉強してください。
彼女が言う一言一言に貴方が応えられる男になってください。
男はわからないから口出しせず彼女のサポートに徹してください。
うちの女房が子宮内膜症になった時に女房の代わりを全部やったよ。それ以上に辛い思いをしてるんだ。
ここで、俺は男と言う事を見せてやってください。
言い方がキツかったね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われた通りです。

でも結婚はしてないのでいつも何でもできるわけじゃないのです。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/18 13:56

未婚30代の女性です。



貴方は、とてもお優しい方ですね。
未婚の女性にとって子宮がんはとても恐ろしいものです。
まして子供を望まれている方にとって・・・

ただ癌の種類でも陰性・陽性があるので詳しく検査してみないと
どっちなのか判断つきません。

私は年1回の婦人科検診でも不安になります。万一何かあったらと思うと。

なので貴方の彼女は、もし結果が悪ければ・・・という不安がいっぱいになり
心の中で葛藤していると思います。
ただ貴方の優しさで救われている部分は大きいと思いますよ。

彼女自身、結果が判らないだけにどうする事も出来なく、
貴方からの優しさを自然に受けられなくなっているだけの事です。
お辛いと思いますが、そばに居てくれているだけで彼女の力にはなると思います。
だからいつものように接してあげればいいと思います。

私の女友達で当時お付合いしてましたが、彼女に癌が判った時に
彼から何も言わずに去って行ってしまった事がありました。
私達の居る間は気丈に振舞ってましたが、
ある時「なぜ私だけ、そんな事になるのかな・・・」って話してくれました。
彼女はとても辛かったと思います。
ただ彼女にしか判らない苦しみだったので、
彼女の話を聞くだけしかできませんでした。

どうか、そのような事にならないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは絶対にないです。

気が少し和らぎました。

でも本当に必要とされているのか分からないです。

優しい言葉ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 13:58

こんにちは、20代半ばの未婚女性です。



先の回答者さんお二方の意見と同じです。

彼女さんは不安でしかたなくて、きっとあなたに優しくする余裕もなくまた、
「他の人にこんな状況がわかんないだろう」と自棄になっているのかもしれないとおもいました。

それでもやはり、そんな態度になってしまうけれど、誰か一人でもそばにいてくれるというのは
とても救いになるものです。

検査してどんな結果が出ても、変わらないであげてください。
不安になるときもあると思います。

私の場合は、彼がうつ病になり時間がかかりましたが今では正常の生活をしています。
うつ病だったときはかえってこれでもかってくらい必要とされた方が嬉しいのにと思っていました。
でも彼としては頼りたいのも事実、申し訳ないのも事実、好きなのも事実、自分にしかきっとわからないと思っていたのも事実だったと言っていました。

ですが治ってきて、「君がいなかったら今の僕はなかったよ、本当にどうもありがとう」と言ってくれ、それで全部がふっとびました。

彼女さんの結果が陰性ということもお祈りしています。


質問者さんなら大丈夫かなと思いますが、もしも別れを考えるようになったら…それは「自分のため」ということを忘れないでください。
「彼女のために別れたほうがいいのか」と思っていても、結局は自分のための考えなのです。

彼女のためというのは、何にしてもずっとあなたが変わらずそばにいること。
家族はもちろんそばにいます。家族以外でとなったら、あなたしかいないのです。

辛抱も必要と思いますが、どうか頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れは考えてないですが、普通に戻れるか怖いです。

お礼日時:2011/01/19 13:21

彼女さんはものすごく、ものすごく不安だと思います。


普通に接するので良いと思いますが
いつでも絶対に連絡を取れる状態でいてください。

…というのも私も腫瘍マーカーを受けたり手術をしたことがあって
その検査結果の日前後に彼氏と全く連絡が取れず…
携帯落としてたそうです…(後日、突然駅員さんから電話かかってきて本当に落としていた)
最悪ですよ。唖然としました。
家族の次に、彼氏に連絡取りたいのに。。。

お見舞いの時もなかなか来ず、結局手術も終わった退院日にノコノコ来ました。
「(私が)死んだらどうしようと怖かった。」と言い訳されたけど
それも唖然。手術前日に来てくれた親友にだけ感謝しました。笑



あなたの彼女さんはまだ検査の段階ですから
大事のないことを祈ってます。
以上はわたしの下らない経験談ですが、病気の時は精神もデリケートになりますので
いつも以上に心強い彼氏さんで居てあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会ってるときはだいぶ普通になりましたが、

電話では変わらずです。

なかなか難しいです。

お礼日時:2011/01/19 13:18

あなたのコメントを読んでホッとしました。



そんなに彼女の事を思っているなら大丈夫ですよ。
彼女が羨ましいぐらいです。

貴方は不安そうでありますが、彼女の傍を離れたくない事自体が
自信じゃないんですか?
自信もってください!!

彼女には家族愛もあれば貴方からの愛もある。
一時期、私も事故で長期入院していた事がありますが、
身内である家族以外で彼が私の事を心配してくれていると
思っただけで心が強くなれた感じがありました。

ただ貴方も知らずの間に背負い過ぎないでくださいね。
支えきれなくなりそうなら信頼出来る方に話を聞いてもらったり
心に溜めずに必ずしてくださいね。

陰性である事をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばります。

でも気分の波が激しくて愛してるって言った3時間後に嫌いという精神状況は理解できません。

それも我慢ですかね????

お礼日時:2011/01/20 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!