プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はある高校生なんですが
中学3年くらいからアニメを見始め今に至ります。
友人のお勧め、ネットの書き込みなどで人気なもの、色々見てきました。
しかし、この頃ある程度のもの(有名なもの)を見終えたので
次に何を見て良いものかと困ってます。
そこで、みなさんが今まで見たものでこれはお勧めできる!というものなどあれば
ぜひ教えて頂きたいと思ってます。

自分なりの好きなものの傾向としては、

作画が良い(絵がキレイ)←これが一番大切(汚いものは基本的に見ません) 
感動ものが好き 
機械系は好き嫌いがある
エロは許せるが、グロはちょっと・・・・

などです。では今まで見たものを書いておきます。

良かったもの
CLANNAD & After story
化物語
そらのおとしもの & そらのとしもの f
とある科学の超電磁砲
イヴの時間
新世紀エヴァンゲリオン
君に届け
東のエデン
秒速5センチメートル
サマーウォーズ


普通だったもの
sola
air
ヨスガノソラ
最終兵器彼女
交響詩篇エウレカセブン
kiss ×sis

まだ見てないが、これか見る予定のもの
D.C
Ef a Tale of Memories
true tears
あかね色に染まる坂
シャングリ、ラ
ひとひら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

以上です。どうぞお勧めなどありましたら教えてください!

A 回答 (7件)

良かったものが僕とかぶるので書かせて頂きます。



とある科学の超電磁砲が好きなら、
「とある魔術の禁書目録」もおススメです。
で、「オオカミさんと七人の仲間たち」も同じ製作会社なので、キャラ設定似てます。
8話で一瞬、超電磁砲の人物がバアッと出てきます(笑) 「とらドラ!」も。
「とらドラ!」

-----------------

「けいおん!」もおススメで、キャラが好きなら「ソラノヲト」も宜しいかと。

「図書館戦争」
「ストライクウィッチーズ」
「NHKにようこそ」
「Canaan」


最近始まった 今で3話に入ろうかと・・
GOSICKはおススメです。
http://www.gosick.tv/
    • good
    • 0

今期スタートの作品をいくつか。


今からだと2話からになるけど、ネット配信で1話が見られるのもあるはず。
好きな作品の女の子率が高い感じがしたので、その傾向で何本か。

夢喰いメリー
魔法少女まどか☆マギカ
ドラゴンクライシス!
フラクタル

個人的にはフラクタルをプッシュ。
参考になれば。
    • good
    • 0

 ガンダム00( ガンダム・ダブル・O )くらいですか。

私は、地球へ( テラへ )を見ました。ミューの生き様を描いているので、途中がうざい感じがします。 
 00は、セカンドシーズンを見ました。10月に映画をやるみたいな事を言っていた様に思いますが、なかった。知る権利が、不当に低く設定されている、点がやや、不満。 
 伊達直人事件の、タイガー・マスクは良いですよ。温かさがあった。 
 セーラームーンもなかなか良かった。ウテナもいい。少女革命ウテナは音楽がよい。エヴァは突出したアニメでした。 
    • good
    • 0

日清カップヌードルのCMにも使われた『FREEDOM』。


新しいものだと映像が超きれいな『ヒックとドラゴン』。
    • good
    • 0

「新世紀エヴァンゲリオン」が良かったのならばガイナックス作品をおすすめしたいです。



ガイナックス
http://www.gainax.co.jp/

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
「トップをねらえ!」
「ふしぎの海のナディア」
「天元突破 グレンラガン」
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァンゲリオンはかなり心にきて引き込まれましたが、
グレンラガンなどはちょっと激しいシーンの絵の荒れ方が・・・
あくまでも作画の良さが一番大切なので、ちょっと・・・

お早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/19 22:13

こんにちは



「ゼロの使い魔」
はかなり面白かったです。異世界に召喚された高校生と彼を召喚した魔法使いとのラブコメです。
「とらドラ」
片思いの相手の友達が主人公の恋愛を手伝う話です。ライトノベル原作ですが少女漫画の王道を行った話になってます。

efは名作です。とにかく泣けます。ぜひ最後までご覧ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

efはなかなか動画サイトなどがなく大変ですが、なんとか見てみようかと思います!
とらドラもまだ見ていないので見てみようと思います!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/01/19 22:09

「キミキスpure rouge」


http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
「アマガミSS」
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
「初恋限定。」
http://www.j-hatsukoi.com/
「オオカミさんと七人の仲間たち」
http://www.otogi-bank.com/
「乙女はお姉さまに恋してる」このゲームの続編がアニメ化決定
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/imm- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
アマガミSSはちょっと気になっていたので見てみようかと思います!
参考にさせて頂きました!

お礼日時:2011/01/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!