アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩のTV「笑ってコラえて!」で紹介された北九州市小倉南区の「ぎょらん亭本店」の大将・山下さんは、その昔八幡にあった大料亭「魚蘭亭」のご子息の方でしょうか?
ご足跡と「ぎょらん亭ラーメン」の成功の歴史をご存知の方、教えて戴けますか?

A 回答 (3件)

本人から聞いておりますので間違いありません。


次男さんの方です。
以前は夜のお店で働いておられましたが、十数年前よりラーメン屋さんをやられています。

ちなみに本店の暖簾には魚蘭亭の文字があります。
当初はラーメン屋なので魚の文字を使うことに抵抗があったようですが、5年ほど前から漢字の屋号です。

八幡東区に別名のお店を開店してからのおつきあいですので、かなりのことは知っていますが、どこまで書いていいやらです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですか、「魚藍亭」の次男さんであれば幼少期から良く知る方であります。
暫くお噂を聞いていなかったものでしたから・・・TVでお見受けして「そうかな?」と思いました。

北九州のかつての「うまいラーメン屋」が一代で潰えてどんどん減ってゆく昨今、またFC店がまかり通っている世の中、山下さんは真摯に努力されて「うまいラーメン」をお作りになったように拝見致しました。
「ぎょらん亭」は数店舗あるようですが、FC化しているのでしょうか?
ご承知のように、かつての名店でも「日によって」、「作る人によって」味が変ります。
「まずいラーメン」が横行する中、是非是非頑張って戴きたいと切に願っております。

お礼日時:2011/01/21 09:50

訂正です、魚蘭亭ではなく魚藍亭です。

    • good
    • 0

ご丁寧にありがとうございます。


FC展開はされていません。魚藍亭を名乗っているのは本店と息子さんの八幡東区のお店だけです。
他は「まむし」さんのように独立されたお店が数店あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!