dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

私は千葉県に住んでいて、Amazonを利用する事が結構あるのですが、
最近千葉県内の宅配はカトーレック便で送られてくる事になったらしく、
お急ぎ便で注文した時以外は、Amazonからの宅配物はカトーレック便で
送られてきます。
しかし、この『カトーレック便』という業者、
どうにも対応が悪く、正直『カトーレック便』で送って欲しくありません。
たしかAmazonは宅配業者の選択を出来なかったと思うのですが、
『カトーレック便』以外の業者にしたい場合は、
数百円、無駄に多くお金を払ってお急ぎ便にするしかないのでしょうか。
数百円と云っても、利用する回数が多い+代引きが良い、という私の場合、
嵩むと少々辛いのですが。。。

以前は佐川急便さんで宅配して貰っていて、
その時は不満点は皆無だったのですが……。

A 回答 (2件)

地域によって配達業者さんが異なるようですね。

私のところでは数年前までペリカンでしたが現在は飛脚です。
自宅エリアの担当者の対応が悪いというか、態度が悪いというか・・・
勤務先までは車で10分くらいなのですがこちらは担当者が異なり、対応は至って普通です。
ただ、配達しきれない程の荷物を積み込んで走っているのか「配達予定日」内に配達されないこともしばしば・・・

担当者によっても差があるでしょうから我慢した方がいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
若干違う例えかも知れませんが、
マクドナルドの味が世界共通である様に、
社員教育も均等に良くなる様にして欲しいものです……。

我慢出来ない程、という訳ではありませんし、
我慢するか、何か別の方法を考えるかしようと思います。。

>利用する回数が多い+代引きが良い

アマゾンプライムに登録しちゃうのはやっぱりナシですか?

私のエリアは同じ千葉ですがお急ぎ便は「ヤマト」が多くまれに「佐川」ですね。

代引き手数料+お急ぎ便手数料だと確かに高いですよね。

アマゾンって扱う商品がどんどん増えてますから割り切って「プライム」に登録しちゃうのがいいと思うんですよね。

私はカード決済なんで注文忘れがあっても気兼ねなく再注文できちゃうし、分割送料もかからないですからね、年間の経費と割り切ってプライム登録してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
プライムは……検討してみる事にします。。