電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。

以前、HTTPを利用したウェブサイトのアドレスには必ずwwwという表記を付けないといけないと教わったことがありますが、OKウェーブさんのウェブサイトのアドレスにはwwwという表記が有りません。
HTTPを利用したウェブサイトのアドレスには必ずしもwwwという表記が必要だという訳ではないのでしょうか?
以前に上記の様に当方が教わったことが、間違った内容だったのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Webサイトオーナーの好みです。


まあSEOでどちらの方がよいなどもあるようですが、最終的には好み。
私は付けていません。
   
ご存知だとは思いますが・・・・・
ドメイン「example.com」を取得したとしましょう。
するとhttp://example.comがwebサイトアドレスになります。
http://www.example.comはサブドメインなのです。
http://www.vish-develop.jp/tech/153
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
大変勉強になります。

お礼日時:2011/01/23 15:40

> HTTPを利用したウェブサイトのアドレスには必ずしもwwwという表記が必要だという訳ではないのでしょうか?



wwwとしておくとWebサーバだとわかりやすいのでwwwとすることが多いですが、必ずwwwを付けろということではありません
Webサーバであってもwwwが付かないサーバなんて他にも山のようにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
勉強になります。

お礼日時:2011/01/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!