アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のバラエティのことは全然詳しくないのですが、
とにかくハチャメチャな内容、ドッキリがあったということは知っています。
その中でもビートたけしの番組は、今では絶対に放送できないような内容だと聞いています。
そこで、昔人気があった、面白いビートたけしの番組をおしえてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

やっぱり元テレ「元気が出るテレビ」ですね

他にもスーパージョッキーや風雲たけし城の世代ですが、スーパージョッキーは日曜の昼間ということもありあまり観なかったし、内容もそこまで好きじゃなかったです

風雲たけし城は、今でいう「SASUKE」を簡単にしたような一般視聴者参加番組で、ローションが塗ってあってヌルヌルした坂を越えたり、巨大迷路を鬼に捕まらないように逃げたり、池の上にある小さな岩の足場から落ちないように池を越えたりなど、いくつかのアトラクションをクリアした参加者が最後にビートたけしさんと直接アトラクション対決できる企画で、この番組は好きでしたね

ちょうど、週刊フライデー襲撃事件でたけしさんが捕まっちゃって終わっちゃいましたけど

元テレが一番好きで、今でいう「探偵ナイトスクープ」とか、以前のV6の「学校へいこう」がそれに近いかな・・・

スタジオにたけしさんやメンバーが登場して、「次はこの企画です」とVTRをみんなで観ていく設定です

これも視聴者参加型の企画番組で、高田純二や島崎俊郎、兵藤ゆき、森尾由美など、たけしさんのメンバーが現地にリポートに行くと言う内容なんですが、高校生が自分の好きな子に告白するのを番組が手伝う「勇気を出して初めての告白」とか、町を歩いている一般の人に「あ、あいつだ!!」と叫んで大勢のデブを突っ込ませたり、道路に巨大なゴキブリホイホイを仕掛けて、一般者を引っ掛けてリアクションを楽しんだり、ヤラセもありましたが、とにかくハチャメチャな内容で毎週爆笑でしたね

とにかくすごかった企画が「ダンス甲子園」で、今のハモネプがその名残ですね

高校生がダンスで競う企画で、当時の学生はみんな観てたんじゃないかな。

当時、今の小島よしおみたいに、海パン一丁で踊りまくるワケのわからない男がいたんですが、その人が今でも活躍されてる山本太郎です

もう日本中がダンスブームになったぐらいですから、当時の反響は凄まじかったですね

YouTubeであるんじゃないでしょうかね
    • 0

私はラジオ番組になってしまいますが、なんといっても「ビートたけしのオールナイトニッポン」に尽きると思います。

ラジオの聴覚だけの勝負に爆笑を運んでくれたのはたけし・鶴瓶・鶴光の三人を挙げます。

中でも全盛期のたけしは新鮮で毒がありアイデアに溢れ、しかし優しさとか思いやりもありました。(無名の芸人を有名にしたり、力のある者は茶化したり、既製のお笑いにはないものを提供)

今のテレビはご存知のようにテロップがあります。昔は逆についていく、ついていけるかが楽しかったように思いますね。

昔の録音テープがあり、今でも聴くとかなり面白いです。たけしの原点じゃないかな!?

ラジオばかりも何なんでテレビでお薦めはドラマではかなり笑えた「学問ノススメ」、企画が素晴らしい「ビートたけしのスポーツ大将」、さんまとのトークが最高の「世界超偉人伝説」をあげておきます。
    • 0