電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通りの質問です。

テレビを見てると、最近は若い男性なら誰にでも「イケメン」という言葉をつけているような…。
「イケメン」という言葉が聞こえると、つい画面に目を向けてしまう私も私なんですが、たいがい「おい、どこがやねん!」って突っ込みたくなる場合の方が多い。

好みは人それぞれなんだから、イケメンに見えるかどうかも人それぞれだとは思いますが、誰もが「あ~この人は非のないイケメンやね」と思えるような有名人、あなたなら誰を一人挙げますか?

ちなみに私は…
「玉山鉄二」あたりが非のない男前に見えます。

A 回答 (13件中1~10件)

「イケメン」というと各世代にいるので一人というと難しいですが・・・



私のいま一押しは佐藤健くん


妻夫木君のファンなんですが最近は落ち着いてきた感じですし・・。(もちろんイケメンですが・・ファンということでこういうときは彼を除いて考えます)

玉山鉄二さんは私の中では日本の芸能界の中でオトコマエのベスト3の一人です。
(当然妻夫木君は抜きで考えてですが・・・)


ついでに傍らに居る娘(もうすぐ22歳)に聞きました所・・・
「そんな難しいことを・・・」といいながら「平岡佑太さん」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ「ROOKIES」が放送されていた時、私の周りでは、何人もいる男前出演者の中でダントツ人気が「佐藤健君」でした。
目立つ役でもなかったのに…際立ってイケメン度合いが光っていたのでしょう。

妻夫木君は小柄ですが、昔から「イケメン」の代名詞が定着していますね。

娘さんにもお伝え下さい。
「平岡佑太」は私的にも非のないイケメンだと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 17:55

出てないですが、溝端淳平


正統派イケメンですね。
後は、佐藤健
昨日のドラマでイケメンだなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淳平くん!
可愛いです!!

日曜朝にやってる「波瀾爆笑」っていう番組が好きで、毎週、素直で飾り気のない彼に癒されています。
こんな息子が欲しい…(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 21:21

岡田将生さん。



私はあまりイケメンに興味がないのですが(ホントかな?)
彼はカッコいいなと思います。
「重力ピエロ」っていう映画の
ちょっと何を考えてるかわからないような役柄が
とても合っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~このかたはドラマで脇役の頃からひと際目立ってました。

めちゃくちゃキレイなお顔です。
背も高く、羨ましいくらい肌も白い!
どうやったらこんな美少年が生まれるんでしょうねぇ。はぁ~。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 21:13

谷原章介さん。

笑顔が超イケメン。いや もう最高。
ただし玉木宏さんと迷うところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は我が家では以前から、谷原章介のことを「男前くん」と呼ぶ…。
この称号は玉山鉄二にも与えられつつあるのですが、元祖は谷原さんです。
非のない男前顔です。

玉木宏もいいですね。
このお二人、声が美しい…。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 21:07

どうしても個人的な好みが入ってしまいますが



安藤政信さんでしょうか。

あまり露出は多くないですが
映画「サトラレ」「バトルロワイヤル」などに出演されてます。

まるで雨に濡れた子犬みたいな瞳にクラっときちゃいます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好み、入ってますね~(笑)
もちろん構いません、安藤さんイケメンですから。

あまり一般的にTVには出ませんが、それがかえってカッコ良さを引き立たせるってゆーか…
「まるで雨に濡れた子犬みたいな瞳にクラっときちゃいます」…ウマい!!お気持ちわかります。

ご回答、ありがとうございました。
             

お礼日時:2011/01/24 20:59

福山雅治さん4票目です(笑)



歌もいいし・・

「天は二物を与えず」って
彼の前には通用しませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「福山雅治」4票目!?(笑)

いや~参りました。
けっこうな年なのに、若者には全く負けてない男前ぶり。
今、時代は彼なんですねぇ。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 22:42

こんにちは。



小栗 旬・・・東京DOGSは全部見てました。身長180cm位あって、かっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、「小栗旬」。やっと出てきた(笑)
以前ならいち早く出てきそうな名前だったんですが…人気が落ち着いたんですかね!?

顔の造りはそんな男前って訳じゃないんですが、全体的にスタイルが良く、今どきのイケメン俳優の代表格ですね。
「クローズ」の彼は、ホントかっこいいです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 22:35

当然、既出だと思いますが福山雅治さんです。



この人にだけは『負けているorz』と思ふ。




あ、私は打たれ弱いので「回答に対する罵詈雑言」は控えて下さるとありがたいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「福山雅治」3票目!

「回答に対する罵詈雑言」などもちろんありませんよ。
だって福山雅治ですから(笑)

男性のかたでしょうか。
男性から見ても、やはり福山はイケてるんですね…。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 18:50

顔だけの完成度ならやはり


ラルク アン シエルのhydeですね。

特に90年代頃は現実の世界に実在するモノとは思えなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ビジュアル系が出てきましたね。
たしかにhydeの顔は美しい。
ちょっと背が低いので、個人的には同じビジュアル系ならGACKTの方が好きなんですが…(笑)
でもなんなんでしょうかね、この方たちの美しさや色気は…女として参ります。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 18:44

福山雅治


色んなイケメンランキングで1位やそうでなくても上位だし、紳助さんも自分の番組でやっていたランキングで常にベスト3に入っていて出演者と共に本当にカッコいいと言っていたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「福山雅治」2票目!

この人はテレビの向こう側の人達もみんな褒めますね。
男前・小顔・高身長・いい声・歌作る才能…その上性格も良し。
非の打ちどころなしですな。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!