アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、2年間片思いして、やっと付き合えた初めての彼氏がいました。
彼と付き合い始めた時から2人のことは2人で話し合ってすべて解決しよう。となってました。
ですが、私は今までずっと友達やいろんな方に相談して、自分のうれしかったことや、
言ってきたので、その彼の考えがわかりませんでした。
彼は第3者が2人の間に入ってくるのが嫌だって言ってました。
それで私もわかったと言ってましたが、いつもこの件は完全には消えませんでした。

つい最近、私は親友にちょこちょこ2人の話をしたり相談してるのがばれました。
それも、ずっと隠し通して最終的にメールを見られて発覚しました。

それで、彼にもう無理、終わり。よく今まで嘘ついてないって、
さっきまで嘘ついてないって通しきろうとしたな。
今まで全力で2人のこと頑張ってきたのにそんな相手に裏切られたら怖い。
本気で憎い。って言われて別れを告げられました。
でも私は別れたくなかったからその日の電話で
すぐに許してもらえるとか信用してもらえるのは無理ってわかってるけど
また信用してもらえるように努力するから、好きやから別れたくない。
って話しあって、彼もまだ私のこと好きって部分もあるからやり直そうってなりました。

でも、1週間もしない間に彼に
やっぱり一緒にいるのは無理かも。
まだ私のこと責めてしまうのにそんな関係で一緒にいても私に失礼やから一緒にいれない。
もっとちゃんと接することができると思ったのに責めた感じで接することしかできないのは
私にとっても辛いやろうし俺もよくないと思う。
いつ許せるかもわからないし。自分のまだ私が好きって気持ちを押し殺す。
やから終わりにしよう。
って彼から言われました。

もうここまで言われたら無理ですか?
私は憎まれても責められても、
許してもらえるように信用してもらえるように
努力するし、いつまでも待ちます。

友達には今は彼をそっとしておいたら?
今すぐ解決したいやろうけど、彼は4月から離れるし、
時間はないのは分かってるけど時間をおくしか解決法がないと思う
って言われたんですけど。

こうゆう結果になったのは自業自得なのはわかってます。
でも、好きすぎて彼を諦めることはできないんです。

もう許してもらえないですか?もう彼と一緒になるのは無理ですか?

A 回答 (6件)

何故彼の事を友達に相談してはいけないんですか…?

第三者の意見は冷静に判断してくれるので凄い大事な意見だと思いますが…。

彼はとてもヤキモチ焼きな人なんですね…。

そんな彼を好きなあなたは凄いと思います。

私はヤキモチ焼きな彼だったら窮屈に感じて私からさよならしてしまうかもしれません…。

あなた自身を愛してくれる方を見つけた方が長い人生考えたらその方がいいと思いますが…。

どうしても彼とよりを戻したいのなら今は距離を置いたほうがいいと思います★

彼から連絡来ると思いますよ。
    • 0

無理だと思います。

私は、あなた様がかわいそうでなりません。

この観点からコメントしてみました。

彼は、「思うようにあなたが動かなかったこと」についてそこまで考え、許せずの人です。

いくら自分の彼女とは言え、自分と同じ人間ではないし自分と同じように動くとは限りませんよ。

そこを自分のものさしで計って、同じようにしてもらいたいという気持ちが強ければ強いほど、

彼女が思ってもないことをすることで憤慨。

愛情と縛りは別物では?

愛するから縛るのではなく、愛するからこそ相手の思いや言動を尊重するのでしょう。

尊重するのは従うのではなく、また従わせるのでもありません。

いいなと思えば、見習うだけ。

二人で決める事だって自分の意見を通すとことは愛情でもありませんよね。

この方は今後もし結婚などとなれば、大変危険なタイプですよ。

奥さんの言動一つ一つ、自由はないでしょうし、

子供も萎縮してしまうかもしれませんね。

もちろん、このままの彼であればの話ですが。。。。

あなたはもっとあなたを自由にそしてあなた自身の思うことを尊重してくれる人に出会うべきだと思います。

それでも、待ちますか?
それでもこの尊重してくれない彼を好きすぎると言えますか?

好きすぎるのはきっと彼の別の部分でしょうから、好きすぎて絶対に別れたくないなら、

彼好みの女になり、彼に従って、自分というものを押し殺していく覚悟があれば、よいと思います。

でもいつか破綻してしまうと思います。

破綻しない恋愛は、そういう関係ではないように思いますが、いかがですか?
    • 0

今、辛い日々だと思います。

若い時は 一途なところがありますから 色々な事があると思います。

心のぶつかり合いの時は、今は苦しくても、時が きっと解決してくれます。

今は、少し、距離感を持って 心を強く持って 何かに没頭して 

自分磨きに 専念してみては どうですか?

人間の心理は、追えば逃げる 逃げれば追う・・・・そんな心があるように思いますよ。

まずは 自分自身を大切にしてくださいね。

• 0

その程度のことで、引くのは、最初からあなたのことがそんなに好きじゃ

なかったのでしょう。

小学生の子供じゃあるまいし、友達に相談したとかしないとか、
別れの原因にならないと思います。

すごく好きになってくれたから付き合った→ちょっとでもイヤなところが見える→別れを考える

という典型じゃないでしょうか。

またつきあっても、嫌われるんじゃないかとか彼の顔色ばかりうかがって、普通につきあうことが
できないと思います。

もっと大切にしてくれて心の広い男性をえらぶべきですよ。
    • 0

多分、彼はそんなにあなたの事が好きじゃなかったのでは・・・?と思います。

実は私も同じことをした事があります。
何度も告白をされ、断るのも嫌になって付き合うことに・・・。
でも、やっぱり気持ちも乗らなかったので「男のお喋りは好きじゃないから、周りにペラペラ話すなら別れる」と・・・。

そして、周りの男友達に色々伝わってるのが分かり、「約束だったから別れる。」と言って別れました。
(ひどい別れ方だとは思いますが・・・。)

誰にも相談しないなんて、本当にできると思いますか?
そんなの無理ですよね。

私は、誰にも何も言わないなんて無理だと別っていたからこそ、そんな条件で付き合い始めました。
彼が同じだとは言いませんが、文面からは気持ちがなかったんじゃないかな?としか思えません。

それでも貴方が彼を好きで、どうしても諦められないなら、やっぱり時間をかけて待つしかないと思います。
    • 0

何回も浮気する人が「もうしない、信じてくれ」って言っても信用できないですよね。

あなたは彼氏が嫌だという事を2回もしたのですから彼氏はもうあなたの事を
信用したくてもできないんですよ。
しかも嘘をつくというダブルパンチです。

今後もし喧嘩をすれば今回の事を言ってくると思います。
そうやって嫌な過去は蘇ってくるんです。
忘れたくても忘れられない過去ってやつです。

失ってみて初めて大切さに気が付くというやつですね。

もうあなたからのアプローチはやめた方がいいのでは。逆効果だと思います。
もしかすると彼も失ってみてあなたの存在の大きさに気が付くかもしれませんよ。
あとは彼次第です。
人生経験の一つだと思います。

あと、男は自分たちの事を他人に話されるのは嫌なもんですよ。
    • 0