アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり古い小説で「絶唱」というのがあり、その後、何度も映画化され、その時々の青春トップスターたちが主役を演じています。

しかし、いまひとつわからないことがあるので、質問いたします。

劇中では、鳥取砂丘が出てきたり、(鳥取に映画の石碑があるとも聞きますが)、一方、同じく劇中では、和歌山県の「吉野木挽歌」が唄われたりしており、舞台背景となっている地域が、どこなのか、判断に迷います。

「絶唱」の舞台となった地域名は、どこなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ウィキには


『絶唱』は原作は松江だが、映画(西川克己監督)では鳥取砂丘と賀露港、そして智頭町が舞台に脚色されている。
とあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%B2%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作では松江(島根県)。個々の映画では鳥取砂丘等、脚色、ということ、となれば、舟木一夫版映画での、地域が全く違う吉野木挽歌(奈良県)の挿入も、制作上の何かの理由がありそうですね。早速に、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!