アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ちょっとした話の流れで、彼が私の携帯を見せろ、と言い張って、つまりメールをチェックさせてみろってことなんですが、最初は二人とも笑って話してたのに、私が断固こばむと彼は猛烈に不機嫌になりケンカとなりました。
私は本当に浮気はしてないんです。
でもさ、メールを見せろなんて言われると頭にくるでしょう。
恋人同士だからと理解して、ハイハイと見せるのは、じゃあ、私のものは何でもお前のものかよ、私は何でも言うことを聞くいい人なのか奴隷なのか、従順なメイドさんなのかよ。
みたいな「領域に踏み込まれる抵抗感」があって、つまり「意地」で拒んだんです。
それは、モラル的にルール違反でしょ?って。
したらば彼は
「お前のことがどうしても信用できない。そうやって拒むこと自体浮気してる証拠。お前のことが心配で眠れない」
って、泣くわ怒るわ。
でも、こちらも意地で見せたくないから
「じゃあ、見せる。でも二人の関係はこれで終わりだよ」 と。
でも、あっちの方の相性もいいし(笑)、デートも楽しいし、本気で別れる気というのはないんですよ。
でも、この男はまだ子供で聞き分けのない大バカって感じもしているんです。
これから私はどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (7件)

「じゃ、あんたのも見せてよ」と言うか…でも そんな事、一度でもしたら後々当たり前になりそうよね



でも質問の文章の様に頑なに拒むと始めは何気ない気持ちで言い出した相手も意地になるもの
いざ見せても余りに整理されていたら逆に疑われそうだし

いーんじゃないかな、このままでも て感じかな
ルールを作るとか冷静な時にきちんと気持ちを確認し合うとか…
    • good
    • 0

親しき仲にも礼儀あり。

まさにこれにあたるような気がいたしますね(´・ω・`)
いくら恋人同士と言えども、人のプライベートに土足で踏み込むような輩は私も大嫌いです。

携帯には女同士しか話せないようなメールの内容もあるでしょう。
信用できないもなにも、彼女の携帯を強制的に見ようとする態度こそ裏切り行為のような気がします。
やってはいけないことの1つになると思いますね。

何でも思い通りになると思っているんでしょうかね(´・ω・`)
そういう幼稚な行動こそあきれるってものです。

「じゃあ、見せる。でも二人の関係はこれで終わりだよ」
これすごく良い言葉だと思いました。
何かを犠牲にしてまでも己を貫くのならば、大切なものを失う。
こんなことがずっと続くかと思うと疲れてしまいますね・・・。

うちの彼氏は別に携帯見てもいいよ。って私に投げて寄こしましたが、
そう言われると興味もなにもなくなりますよね^^

質問者様の彼氏さん頑固ですね(´・ω・`)
私だったら、ふざけんじゃねーよ!ってキレてしまいそうです^^;

・本当に信用出来ないなら見ればいい。それであんたは私の信用失うんだからね。
・何でも思い通りになると思うなよ?人のプライベートに土足で踏み込んでくるお前は最低だ。

質問者様が言っていること私も同感なのでこの2つ、
私がたぶん言ってしまいそうな言葉です(´・ω・`)

心を鬼にして言いたいことはきちんと言ったほうがいいと思います!
何かにつけて携帯見せろって言ってくるかもしれません><
しっかりわからせてあげる必要があります!!

この回答への補足

ですよね!
私は浮気はしていないけど、見せろと平気で言うその態度が気に食わないから、見せたくないんです。
見たら見たで「この男はだれ?」とか、絶対に言いそうじゃない。一つ一つ説明を求められると思うとうんざりするからね。
そういうときの女々しい男の顔を思い浮かべたら、継続困難になる予感もあるし、でも今の関係はコンフォータブルだからなあ、メールのことだけで別れるのももったいないなあ、みたいな打算もあったりして。。。。なんですよ。

補足日時:2011/01/24 23:30
    • good
    • 1

わかります。

私も同じ気持ちです。私が体調を崩し入院した時、たまたま友人から愚痴が書かれたメールが届いたんです。「誰から?メール見せて」と言われ断ったら「他の男だろ」と怒りだし病室で喧嘩。
それから事ある毎に浮気を疑われています。情けないですよね。女同士のメールの内容って知られたくないこともあります。最近女々しさが露骨になり、限界を感じているので近いうちに別れを切り出す予定です。

この回答への補足

「女々しい」!その表現がズバリだと思うんです。

補足日時:2011/01/24 23:45
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



う~ん。。。
ぶっちゃけ「子供のケンカ」かなぁ。

黙って見られたのなら怒ってもいいけど、「見せて」って言われたんでしょ?
なら見せりゃいいじゃない。減るもんじゃなし。

それを変な意地で見せない?そんなに意地になるほど大層なもんじゃないでしょう?
携帯メールなんて。
ましてや何もやましい事もないのに。

それをここまで意固地になっちゃ、自分で火に油を注いでるだけじゃない。

また、彼も情けない。

心配で眠れない?しかも泣く?怒る?
大の男がこんな事で泣くか?
こんなんで社会を渡っていけるのか?赤の他人だけどイライラするね。情けなさ過ぎて。

>これから私はどうしたらよいでしょうか。

おっちゃんが貴女の立場なら携帯なんてフリーでどんどん見られても構わないし、(実際妻には「見ていーよ」と言ってあるし、いつでも見れるように無造作に置いているし。)初めっから見せちゃうね。

反対に彼氏さんの立場なら「じゃあ、見せる。でも二人の関係はこれで終わりだよ」なんて言われたら、携帯見た上で「ありがと。じゃ~ね~」で別れるかな。
別に貴女だけが女じゃないし、たかだかメール見せる見せないで意地になるようなら、これからも何かにつけ変な意地を張って衝突しそうだから。

ぶっちゃけ「メンドクサイ」。

まぁ、逆に言えば貴女もこんな「メンドクサイ」関係なんて終わらせちゃえば?
SEXが良くて、デートが楽しいなんて男、いくらでも替えが利きますよ。
男がSEX相手を探すのに比べたら、女性がSEX相手を探すのなんて100倍簡単だから。

この回答への補足

高校の時、父親が私のブログを読んでることを知って猛烈に怒って、「お前、これ世界中に公開してるんじゃないのか」って言われて何も言い返せなかったことを思い出しました。黒歴史です。
わたしは自分の殻というか壁を厚くしすぎているのかなあ。
見られたら見られたで困るわけじゃないんですが、恥ずかしい気持も無きにしも非ず。
エッチのことも、自分のやりたいことを言い出せるまでにすごく時間がかかったんです。
だから、また別の人といちからそういうやり取りするのがめんどくさいってのもあるんです。100倍も簡単だと思うのは男だからですよ。

補足日時:2011/01/24 23:44
    • good
    • 0

No2のAceAliceです^^補足拝見しました♪



改めて質問者様の記事を読み直して、なんかどこかで経験したことのあるような・・・って思ったら
数年前の年下の彼氏の時全く同じ経験しました!!こっちのほうが最低かもしれません!!

当時、年下の彼氏と付き合い始める前に私は別の男性とお付き合いしていました。
ほどなくして新しい年下のその彼と付き合ったんですが、彼の家で携帯充電するから貸してって
言われたんです。私は何も疑わずに自分の携帯を差し出しました。そしたら彼が部屋から
出て行ったんです。コンセントここにもあるのになんで?って思いながらも深く考えずに。
あまりにも戻ってくるのが遅いのでリビングに出てみると・・・。
私の携帯をいじっている姿が目に入りました。・・・あんた人の携帯で何やってんの・・・?
そうするとこのメール何だよ!って数か月前のメールを開かれ、元彼とのメールを目の前に
出してきました。何ってあんたも知ってるよね?少し前まで別の男と付き合ってたの。っていう私に
何で消さないんだ!!まだこいつのこと想ってるんだろ!!俺とより電話もメールもしてる!と怒鳴られました。私はそういうのいちいち消したりしないので、はっきり言ってかなりうざかったですね。
この男誰だ!?って100%聞かれますよ!電話帳に載ってるだけのいつの知り合いかもわからない男の名前を見ては、こいつの名前のメールがない、着信も発信の履歴もない・・・わざと履歴消しただろ!!とかね。まじ付き合ってられない・・・。深いため息をついたら携帯を床に投げ捨てられました。

女はどいつもこいつも皆同じだ!!好きなんて言っても嘘だ!!!!と発狂してましたが、
あぁこいつ歴代の彼女の携帯も勝手にチェックしてこうやって被害妄想起こしてるんだな。
まじ無理。それから間もなく私からお別れさせていただきました。

なんか携帯を見れるのが彼氏の特権とか思い込んでるんですかね?

私が年下を苦手とするのはこういう過去のトラウマからかもしれません(´・ω・`)

長く付き合った年上の彼氏さんは、私の携帯気になる?って聞いても、別に^^って、
俺の携帯は好きなだけ見てもいいけど、お前のこと疑ってるわけじゃないからって
一度も手を触れてきませんでした^^

本当に、こちらも警戒せずにいられて、お風呂に行くとき彼氏の目の前に携帯置いて行っても
全然不安はありませんでした^^なんかこう信頼関係が出来上がっているような?(≧∇≦)b
器が大きい人って、安心感が違いますよね(o^-')b

マナー違反が離縁の原因というのは、決して些細なことなんかではありません。
かなり重要な問題だと思っています。信頼関係なんてズタズタですし、事あるごとに疑われ、
かと言って、人のプライバシーを守ろうともしない心。

もし日記帳など書いていたら絶対見せろっていいますよねそういう人。

人の嫌がることを考えずに踏み込んでくる人間は、嫌われて当然だと思いますね。
個人の意思を無視するような人やっぱり嫌いです。
私はその人間とは一か月も持ちませんでした|ω-`)
ほんとウンザリですよ・・・。
自分の愚かさに気が付いていないんだと思いますね(´・ω・`)

この回答への補足

ありがとうございます。
「元カレ」っていう存在は必ず「喧嘩して別れて、縁を切った」という結末じゃないといけないの?旅行の記憶やデーターも全部削除するの?メルアドもハッピーニューイヤーメールすらも絶対だめな関係なの?
ってのは確かにありますよね。
私のPCには元彼との写真なんか山ほど保存されてるし、それは個人の思い出で新カレには関係のないこと。私も彼の過去は気になっても詮索しない。
でいいと思うんですけどね~。

というか、元彼を気にするような男ってのは、たとえば同僚の男性からのメール1本だけで
「なんでこの人がこんな時間にメールしてくるの?」
って始まってしまうのよね。

若い男って、愛し合ったら「この世にはボクとキミの2人しかいない。」になってしまうんでしょうか。
「私にはあなたとは別の世界もあるんだ」とか「どれだけ不愉快なことなのか」を思い知らせてやりたいですね。

P.S.40代前半のおっちゃんが言うように、隠しすぎるから詮索される。
ってのもあるのかなあ。

補足日時:2011/01/25 08:40
    • good
    • 0

連続投稿すみません!!またまたAceAliceです!!



質問者様のこれから私はどうしたらよいでしょうか。の事で(o^-')b

「私の気持ちなんて無視して自分のことしか言わないんだね・・・。
   もういいよ、これ以上何も言わないから好きにすれば」

どれだけ傷つけることをしようとしてるのか、
これははっきり伝えなければなりませんよ!d(・ω・´o)

頑張って!!ここで甘やかしたらまた同じことが繰り返されますから><。
    • good
    • 0

30歳男です。



携帯を見せろなんて言ってくる器の小さい男は、結局見せたところで信用なんかしないですよ。
「見られたら困るものは消したんだろ」とかアドレス帳見て「こいつ誰だよ」とか言われるのがオチです。
1度見せたら今後も事あるごとに見せろって言ってくるのが目にみえてると思います。
彼氏彼女といえど相手のプライベートは尊重するべき。なんてことを説明しても理解できないおこちゃまなんですから。
自分の携帯に来たメールは自分個人宛てにきたものです。
それを勝手に赤の他人にみせるなんて、送ってくれた人にも失礼極まりない。
やましいことが無いなら、堂々と突っぱねて強気でいいと思いますよ。
この先もずっと浮気を疑われ続けて、めんどくさい思いをし続けたいなら見せてもいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やましいことがなくても見せなければ怪しいと言われ、見せれば、さては消去したなと疑われ、「この男は誰?」「なぜこの人からこんな時間にメールが来るの?」「なぜ送信済みメールがゼロなの?」とか質問攻めにあい、ほんとに面倒くさいですね。今度そんなことを言われたらゲンコツで鼻を思い切り殴って「小さい男!」って言ってやります。

お礼日時:2011/02/04 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!