映画のエンドロール観る派?観ない派?

昨年6月から釣りを始めアジ釣りと白ギス釣りに嵌っています。この際餌も市販のものでなく自分で作ってみようと思い立ちました。特にアジ、キスにかかわらず餌を自作されている方のアドバイスをお願いいたします。スーパーで売っている材料で作れれば最高です。

A 回答 (3件)

>意味が分かりませんが・・・・・・



なぜ、判らないのでしょうか?

輪ゴムを切った物を針につけて引けばキスが釣れますし

パンを丸めて小さく切って針に付ければアジが釣れます、どちらも実際に釣った事があるんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・ そういった餌(釣り方)があることを初めて知りました、有難うございました。アジにパンはわかる気がしますがキスに輪ゴムは全くの驚きでした。

お礼日時:2011/01/26 16:35

キスは輪ゴム



アジはパンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりませんが・・・・・・

お礼日時:2011/01/26 13:39

ルアーではないですよね。



釣りで使えるスーパーで買えるものは、普通の小魚など買って切り身にしたり、場合により海エビを使うくらいですかね。

アジで使うエビはスーパーで買えるけど、常時売ってないので結局釣具屋で買うことに成り、キスは虫エサが効果的なので、釣具屋しか売ってない。

鯉などではうどんとか使って自分で作れるので、なんかチャレンジしてみますか?

私が作るのは、アミエビと糠を混ぜてサヨリ釣りの撒き餌くらいです。

釣り堀の餌も作りますが、そっちは今回は除外しました。
自然の海で使ったって、釣れないのはわかってるので。

入手のしやすさ、対象魚にとっての効果などを鑑みると、釣具屋・エサ屋で購入になりますね。

そうそう、今年に釣りを始めたのであれば、太刀魚やサヨリは簡単に釣れるのでおすすめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/25 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!