アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで、コロナ(CORONA) 石油ファンヒーター ライトゴールド FH-ST3210Y(N) を使用したいと思うのですが、(1)使用可能でしょうか?法律に触れるとか無いのでしょうか?(2)どこで、灯油を買えるのでしょうか?(3)灯油はいくらくらいでしょうか?あと、石油と書いているのですが石油で使用可能なのでしょうか?現在、カリフォルニア州に住んでいるのですが、暖かい気候のためにこれといった暖房器具が無くて困っています。他の州に比べると気候が温暖なんですが、夜は冷えます。いい知恵があったら教えてください。

A 回答 (2件)

日本からは、空輸できませんよ。

危険物とみなされるので、航空貨物としても無理です。
    • 0

アメリカとでは、電圧設定がちがいますよ。

たしか、そちらは、120ボルトでは?

日本のファンフィーたーであれば、100ボルト、1000ワット程度の電気が用意できることが前提です。

もし、アメリカにもちこむのなら、ファンヒーターではなく、灯油式の、昔ながらの、ストーブを持参すれば、いかがでうか、着火も、単一電池式のなら、そちらでも、手に入るでしょう。燃料は、ケロシンといわれるもので、大丈夫だろうと思います。

それに、電源コンセントを使わないしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、アメリカ生活1年目で何もわからないことが多いので、教えてくださって助かります、電圧は問題ないのですが、空輸できないんですね。ありがとうございました。