電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はげ薄毛に効く薬色々あると聞きますが 本当に効いた人いますか?
全く信じられませんが ほんとに生えてきた人いますか?教えてください。

A 回答 (5件)

幸い私はまだ薄くなってきてはいませんが、昔に比べたらおでこの表面積が広がっているような気がしている者です。

私も色々調べてみたことがあります。

アメリカでは、発毛で効果があるとされる成分はプロペシアとミノキシジルだけだそうです。
これを配合した育毛剤として「リアップ」という商品が日本で発売されています。
(テレビCMなどで有名ですよね。)

しかし、このリアップでも効果がない人もいるそうです。
また、プロペシアは男性には使えますが、女性には使えません。

毛を生やすのはそれだけ難しいことです。

髪が薄くなるのは、毛の生える周期によって休眠状態のままになることが原因です。
そしてそれには、ストレス、栄養状態、頭皮の状態なども強く関係しています。

もしも質問者さんがはげ薄毛に悩んでいらっしゃるのであれば、
まず、規則正しい生活をして、なるべくストレスをためないよう定期的に発散し、栄養バランスの取れた食事をして、洗髪時によくマッサージしながら皮脂を取るよう良く洗い、洗剤は念入りに洗い落す、ということから始めるのがいいでしょう。

こうして頭皮の環境を良くすることにより抜け毛を改善できます。
可能性は高くないのですが、毛も太くなったり生えて来たりするかもしれません。
    • 0

X5顕著に効果が有ります。

前頭部から頭頂部にかけて全体が薄かったのですが、2~3か月位で気にならないくらいになりました。
ありがたいのですが、当初考えなかった問題が気になり始めました。
止めると元に戻るということです。
    • 0

現在、医薬品として「効果あり」とされているものがふたつあります(厳密には似たようなものでいくつかあるかもしれません)。

ひとつはミノキシジル、もうひとつがフィナステリドです。成分名でいってもわからないので、前者をロゲイン、後者をプロペシアといえば分かる人も多いかと思います。
ロゲインは日本ではリアップという商品名で売られています。ちなみにプロペシアは飲み薬です。

さて、このミノキシジルもフィナステリドも一定の効果が認められていますが、両者とも前線が後退していくハゲはあまり得意でないらしいです。
爆笑問題のふたりが「30代の抜け毛に薄毛、お医者さんに相談だ」とCMやっているのもそういうこと。プロペシアは処方箋が必要ですから。じゃあなんで40代や50代は見捨てられるのかというと、世代がある程度以上になって砂漠化が進むともう止められないらしいんですよ。

そもそもハゲはなぜてっぺんだけハゲていくのか理由が分からないのですよ。側面はハゲないでしょ。同じ頭髪なのに。んで、側面の皮ふをてっぺんに移植する整形手術があるんですよ。そうすると生えてくるらしいですよ。不思議ですね。
    • 0

私はリアップX5を半年ほど使用しております。

効果はありました。ですが、
細くなった毛髪が太くなったり、毛髪の生えていない毛穴からうっすらと産毛がはえてきたり、
今のところはその程度です。
    • 0

その薬を鼻の頭に塗ったら鼻の頭が毛でふさふさになるのかな?

では、お大事に☆
    • 0