牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

3月下旬に岡山から新潟まで車(高速道路)での移動を考えています。スタッドレスは履いて行きますが、雪道に慣れていないので出来るだけ雪の影響がないルートを教えて頂ければと思います。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

新潟市在住です。


スタッドレス装着であれば急なチェーン規制でも走行可能ですので
あとはなるべく豪雪を避けるということになります。
京都より西はわかりませんがやはり標高の高くないところを
選択するのが無難でしょう。
米原から北陸道でよいとおもいます。
海岸付近で3月下旬なら降雪の可能性はあっても積雪はそうそうないからです。
高低差による長い下り坂で凍結、積雪だと相当な恐怖を感じます。
お気をつけて。
    • good
    • 0

新潟県内は国道は比較的に除雪してあるので走りやすいです。


カーナビをお持ちであれば国道を優先的に走ることをお勧めします。
    • good
    • 1

雪の影響を少なくするには、関越道がいいかと思います。

おそらく谷川岳(あるいは水上)あたりから新潟までの心配ですみ、距離的には、一番短くなると思います。名古屋から中央道、圏央道、関越道となります。もっともスキー客などの渋滞に巻き込まれる可能性が非常に高く、土日で行くことを考えられているなら、時間帯など調べられた上、行くことをお勧めします。高速道路のライブカメラなど、道路状況を確認するのも一つの手だと思います。「高速」「ライブカメラ」で検索をかければ、ホームページを検索できます。
    • good
    • 0

3月下旬だと北陸道経由で大丈夫だと思いますが、季節外れの雪などの場合、中央道→長野道→上信越道で長野経由の方が良いかもしれません。

値段と距離がかかりますが。
直前の天候と道路情報で決めて下さい。

ルート検索
http://www.w-nexco.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!