ストーリーは双子の女の子が両親の離婚により父親母親それぞれに引き取られて
偶然おなじ高校に入る(たぶん寮も同じ部屋だったと思います)
で、母親に育てられた子はすごく男の子っぽく
父親に育てられた子はとても女の子らしく育てられた
なにかのきっかけで男の子っぽい子は女の子っぽく
女の子っぽい人はその逆に性格チェンジしようと努力したりする内容でした。
その子達が通ってる女子高の隣は男子校です。

1巻だけ小学生くらいのときに読んで
続きがずっとすっごく気になっています。
どなたか知ってるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ふたりのロッテというドイツの話です。



映画化・アニメ化もされています。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
↑映画

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
↑アニメ

「おちゃめなふたご―クレア学院物語」というよく似た内容のアニメも放送されました。
    • good
    • 0

こんにちは。



マンガのタイトルは分かりませんが、ストーリーは、エーリッヒ・ケストナーという作家が書いた『ふたりのロッテ』によく似ていますね。
『ふたりのロッテ』をマンガ化したものか、『ふたりのロッテ』をモデルにした作品ではないかと思います。

ヒントになれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今どきの男の子とオクテな女の子の漫画

女の子がどちらかというと地味で、
でも、今どきの男の子に気に入られてしまい、よく声を掛けられるようになる。

お付き合いに発展するが、男の子は彼女の為に手を出すのを極力我慢する。


…みたいな漫画があれば教えてください。
5年以内のものなら、なお良いです。

Aベストアンサー

宮坂香帆さんの
(1)「彼」first love
(2)僕たちは知ってしまった
はそんな感じの内容ですよ♪
両方とも小学館です。
(1)の方は、全10巻でわりと新しめだと思います。
(2)の方は、現在連載中で今4巻まで出てますよ。

参考に宮坂香帆さんのホームページはっておきます。

参考URL:http://www.k-miyasaka.com/main/

Q男の子は女の子のどこにめがいきますか?

男の子は女の子のどこにめがいきますか?

Aベストアンサー

顔 胸 髪の毛

Q内気な男の子と、双子の女の子の漫画…タイトル分かる方いますか

探している漫画があります。
読んだのは、18年くらい前だと思います。

主人公は内気な男の子と、双子の女の子の漫画です。
いまでいう、「TO LOVEる」みたいなノリの漫画だったような…
ちょとHなラブコメです。
女の子は「リカ」と「ユカ」みたいな感じの名前だったと思います。
sと、内気な主人公のライバルの積極的な男も出てきてました。
双子の女の子は内気と勝ち気、と性格が分かれていて
主人公はいつも勝ち気な方に振り回される、、

こんな情報しかなくてすみません!
これじゃないか?というのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

月刊少年マガジンで連載していた上村純子先生の「1+2=パラダイス」でしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/1%2B2%3D%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9

Qでぶの女の子のコメディっぽい漫画

少し前に図書館で、雑誌「ダヴィンチ」の何月号かわからないのですが読んでいました。

するとそこに一枚だけ漫画が載っていたのですが、ものすごく太った女の子が少女漫画風に描かれていて、雑誌にはホラーと書いてありましたが、読んでいるとコメディっぽかったです。

女の子の名前と本の名前が同じでした。
うる覚えでは肉山久仁子
とにかく、調べてみてもでてきません。恐らく僕の記憶違いだと思います

なんちゃらくにこだった気がして、名前に肉が入ってました。

Aベストアンサー

児嶋 都さんの『怪奇大盛!!肉子ちゃん』でしょうか?
違ってたらゴメンなさい。

ちなみに児嶋 都さんは映画監督兼タレントの山本晋也さんの娘さんです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/443403040X/qid=1124638124/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-7884671-6150608

Qガングロの女の子が秀才の男の子に恋する話

小学館の少女コミックCheese!で2年ほど前に掲載された読みきりなんですが、知っている方教えて下さい!

ガングロの女の子が秀才(?)の男の子に恋をする話なんですが、絵がとっても上手だったことを覚えています。

手がかりがとても少なくて申し訳ないのですが、この話の題名、作者名、コミックスが発売されているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんわ!

それは嶋木あこ先生の「雪降る夜を待って」ではないでしょうか?
コミックスの方は分かりませんが、読みきりなので他の作品の同時収録になっているのではないでしょうか。
ちなみに、嶋木先生のコミックスは「恋におちた王子様」・「むちゃくちゃ大好き1~4」が発売されていますが、「恋におちた王子様」には収録されていないので
「むちゃくちゃ大好き」の方に収録されているかもしれません・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報