ストーリーは双子の女の子が両親の離婚により父親母親それぞれに引き取られて
偶然おなじ高校に入る(たぶん寮も同じ部屋だったと思います)
で、母親に育てられた子はすごく男の子っぽく
父親に育てられた子はとても女の子らしく育てられた
なにかのきっかけで男の子っぽい子は女の子っぽく
女の子っぽい人はその逆に性格チェンジしようと努力したりする内容でした。
その子達が通ってる女子高の隣は男子校です。

1巻だけ小学生くらいのときに読んで
続きがずっとすっごく気になっています。
どなたか知ってるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ふたりのロッテというドイツの話です。



映画化・アニメ化もされています。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
↑映画

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
↑アニメ

「おちゃめなふたご―クレア学院物語」というよく似た内容のアニメも放送されました。
    • good
    • 0

こんにちは。



マンガのタイトルは分かりませんが、ストーリーは、エーリッヒ・ケストナーという作家が書いた『ふたりのロッテ』によく似ていますね。
『ふたりのロッテ』をマンガ化したものか、『ふたりのロッテ』をモデルにした作品ではないかと思います。

ヒントになれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスメールって何?

会社の上司に
ビジネスメールの基本から勉強してください!!
と、言われました。
ビジネスメールってなんですか?

Aベストアンサー

仕事で使うメールのことで、プライベートとは違ってある一定のルールというか、マナーがある。
例えばある程度の型が決まっていて
「宛名、挨拶、名乗り、要旨、詳細、結びの挨拶、署名」と言った感じで、書き方や言葉の使い方においてのマナーのこと。
上に挙げた例のどれかが抜けたとしても、相手によっては手抜きでバカにされてる?と思う場合もある。
他には社外に出す場合も、関係者や上司には必ずCCを入れるなどなど。
社内に出すのにも、社外に出すのにも必要なビジネスマナーの一つ。

>ビジネスメールの基本から勉強してください!!
恐らく上司がこう言ったのは、あなたが社内だか社外だかに出したメールがこれらのマナーから外れたひどいメールだったからでしょう。

Q今どきの男の子とオクテな女の子の漫画

女の子がどちらかというと地味で、
でも、今どきの男の子に気に入られてしまい、よく声を掛けられるようになる。

お付き合いに発展するが、男の子は彼女の為に手を出すのを極力我慢する。


…みたいな漫画があれば教えてください。
5年以内のものなら、なお良いです。

Aベストアンサー

宮坂香帆さんの
(1)「彼」first love
(2)僕たちは知ってしまった
はそんな感じの内容ですよ♪
両方とも小学館です。
(1)の方は、全10巻でわりと新しめだと思います。
(2)の方は、現在連載中で今4巻まで出てますよ。

参考に宮坂香帆さんのホームページはっておきます。

参考URL:http://www.k-miyasaka.com/main/

Qビジネスメールのマナー

メールでは相手のメールの引用は必要最低限にする。
と覚えていたのですが、ビジネスメールも同様でしょうか。

お得意様からいつもこちらのメール全てが引用された形のメールを頂くので、
ひょっとしてビジネスメールだと事の経過が分かるように
全文を引用するのが望ましいのだろうかと心配になりました。
皆さんの考えを教えて頂くのは勿論、ビジネスメールを書くにあたっての
マナー集などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

> メールでは相手のメールの引用は必要最低限

 もちろんその通りです。

 返信時にすべてのメールを残すのは間違いです。

詳しいマナーはこちらをご覧下さい。

http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

Q男の子は女の子のどこにめがいきますか?

男の子は女の子のどこにめがいきますか?

Aベストアンサー

顔 胸 髪の毛

Qビジネスメールのマナー 引用文

間もなく社会人一年生を終えようとしている者(営業)です。

ビジネスマナーとして、E-Mailの引用文について質問があります。

先日、先輩(システム部)に「相手のメール内容すべてを引用するのは失礼にあたる」というご指摘を受けました。

しかし、取引をしている多くの方が、全文引用をしています。
ビジネスメールなので、前後のやり取りがはっきりし、誤解もないので、それが常識だと思っていたんです。

逆にプライベートなメールであれば、引用は必要な場合のみに限った方がいいと思います。

・ビジネスメールにおいて引用文は必要最低限にとどめる、がマナー

・ビジネスメールにおいて引用文は全文引用、がマナー

どちらが正しいのでしょうか。
OK Waveにも、賛否両論のQ&Aが多く、参考になりませんでした。

Aベストアンサー

賛否両論出るでしょうね。
ただ、ひとついえるのは、引用にはやりとりの履歴を残すという意味があり、過去も含めて全て引用は残しておくのがビジネスでは一般的です。

Q内気な男の子と、双子の女の子の漫画…タイトル分かる方いますか

探している漫画があります。
読んだのは、18年くらい前だと思います。

主人公は内気な男の子と、双子の女の子の漫画です。
いまでいう、「TO LOVEる」みたいなノリの漫画だったような…
ちょとHなラブコメです。
女の子は「リカ」と「ユカ」みたいな感じの名前だったと思います。
sと、内気な主人公のライバルの積極的な男も出てきてました。
双子の女の子は内気と勝ち気、と性格が分かれていて
主人公はいつも勝ち気な方に振り回される、、

こんな情報しかなくてすみません!
これじゃないか?というのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

月刊少年マガジンで連載していた上村純子先生の「1+2=パラダイス」でしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/1%2B2%3D%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9

Qビジネスメールの宛名「~様へ」

同僚がお客さまへ送るメールの宛名を
「(会社名)+(部署名)+担当者様へ」と書いていました。
ビジネスメールで「~様へ」はありでしょうか。

ビジネスメールでは見たことがありませんが、
「~へ」はどういうときに使うものでしょうか。(友達同士で使うイメージがあります。)

Aベストアンサー

常識に欠けると言われそうですね。

こういう使い方は、たまにお役所などが「地域の皆様へ」というチラシを配る時などに見ますが、ビジネスの現場ではまず使いません。
相手の名前を知らなくても、担当者宛に送るのなら「ご担当者様」。特定の個人ではなく共用アドレスなどで部署あてに送るのなら「◯◯課御中」です。

不特定多数の相手なら「各位」を使います。

Qでぶの女の子のコメディっぽい漫画

少し前に図書館で、雑誌「ダヴィンチ」の何月号かわからないのですが読んでいました。

するとそこに一枚だけ漫画が載っていたのですが、ものすごく太った女の子が少女漫画風に描かれていて、雑誌にはホラーと書いてありましたが、読んでいるとコメディっぽかったです。

女の子の名前と本の名前が同じでした。
うる覚えでは肉山久仁子
とにかく、調べてみてもでてきません。恐らく僕の記憶違いだと思います

なんちゃらくにこだった気がして、名前に肉が入ってました。

Aベストアンサー

児嶋 都さんの『怪奇大盛!!肉子ちゃん』でしょうか?
違ってたらゴメンなさい。

ちなみに児嶋 都さんは映画監督兼タレントの山本晋也さんの娘さんです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/443403040X/qid=1124638124/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-7884671-6150608

Qビジネスメールってなんですか?

ビジネスメールってなんですか?普通のメールとどう違うんですか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

6W2H(when(いつ)where(どこで)who(だれが)whom(だれに)what(なにを)why(なぜ)how(どのように)how much(いくらで))の構成で、簡潔に分かり易く掛かりやすく書かれていることが前提の

「ビジネス文書」

がメール化したものかと思います。
勿論、仕事上でのことですので、絵文字、タメ口などはNG。
敬語で書くのは当たり前・・かと。

私は絵文字、顔文字をタップリ使った、ダラダラと長い
ビジネスメール(?)も見たことがありますが。
正直、それだけで相手の常識を疑いました。
学生気分が抜けないのか、ただ単に誰にでも慣れ慣れしい
態度を取るひとなのか?
ただ単に、天然のお馬鹿なのか??ってね。
文章ひとつで社会人としてのレベルも、場合に寄っては
見られると思いますので、友人知人、家族と一緒に思わないで
キチンとした文章は身に付けて置かれた方が良いと思います。

ネット上で「ビジネス文書」のキーワードで調べてみると案外、
文例などが引っかかると思います。
書籍でもこれらのものは文例集として出ていると思いますから、
漠然と「こんなもの?」にしないで、実際に見てみると良いかと
思いますよ。

6W2H(when(いつ)where(どこで)who(だれが)whom(だれに)what(なにを)why(なぜ)how(どのように)how much(いくらで))の構成で、簡潔に分かり易く掛かりやすく書かれていることが前提の

「ビジネス文書」

がメール化したものかと思います。
勿論、仕事上でのことですので、絵文字、タメ口などはNG。
敬語で書くのは当たり前・・かと。

私は絵文字、顔文字をタップリ使った、ダラダラと長い
ビジネスメール(?)も見たことがありますが。
正直、それだけで相手の常識を疑いまし...続きを読む

Qガングロの女の子が秀才の男の子に恋する話

小学館の少女コミックCheese!で2年ほど前に掲載された読みきりなんですが、知っている方教えて下さい!

ガングロの女の子が秀才(?)の男の子に恋をする話なんですが、絵がとっても上手だったことを覚えています。

手がかりがとても少なくて申し訳ないのですが、この話の題名、作者名、コミックスが発売されているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんわ!

それは嶋木あこ先生の「雪降る夜を待って」ではないでしょうか?
コミックスの方は分かりませんが、読みきりなので他の作品の同時収録になっているのではないでしょうか。
ちなみに、嶋木先生のコミックスは「恋におちた王子様」・「むちゃくちゃ大好き1~4」が発売されていますが、「恋におちた王子様」には収録されていないので
「むちゃくちゃ大好き」の方に収録されているかもしれません・・。


人気Q&Aランキング