プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福原愛選手は何故日本で優勝したこと無いのに世界ランクは8位で国内ではトップなんですか?
石川選手は今回高校生で優勝もあるし見るからに石川選手の方が強いです、なのに世界ランクは福原愛が上・・・ひいきと知名度でしょうか?今回は福原は一番頑張ったと思います。ベスト4は。
でも優勝はできないと思います。なのに世界ランクが8位のつけかた納得いかないので教えてください。特に彼女を中傷的に言ってるのではありません。公平に考えても普通そう思います。準優勝した藤井選手にも勝てないと思います。しかし男子の水谷選手はすごい若者です。どんどん強くなっていてびっくりします。恐らく国内ではもう無敵ではないでしょうか?あっぱれです。是非五輪でメダルとってもらいたい、彼ならなんかやってくれそう、すごい能力・技術です、世界ランク7位納得です!岸川選手は高校時代がピークでしょうか?シングルも最近はいまいちですね・・・水谷選手の片腕のダブルスにもうついていけてないのでは?私的ですが3人選ぶなら男子はダントツエースの水谷、2番手がいないんですよね~差がありすぎて。丹羽選手成長を期待したいですが。韓陽はもういいです。となると水谷・・・張、丹羽、高木和卓ですかね・・・吉田はもう勝てないかと。女子は石川、藤井、平野ですね。愛ちゃんは知名度で決められるので本番で実力者を持ってこないと勝てません。だから外します。そう、愛ちゃんの世界ランクについて何故国内優勝もないのに8位なのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

僕も同じ様な事を思っていました。

試合にいっぱい出てるのかはわかりませんが、福原選手がこれから世界で勝っていくためにはフィジカルの強化が絶対条件です。女子もパワー化していると聞いたことがあります。それと福原選手はメンタルにも欠けていると思います。不自然な苦笑いや無理にうなづいて見せたり。強がっているように見えてしまいます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一番客観的に見て誰もがそう思いますよね。どんなに国際線で豊富に積んだとしてもスポンサーがあるから彼女はたくさん海外戦ができる恵まれた環境だけなんです。石川選手のようなこれから伸びるほかの選手も同じくらい海外遠征できればもっと強くなれると周囲も同感しています。皆内心思ってます。

お礼日時:2011/01/28 09:42

続きです。


岸川選手が高校のときがピークなわけがありません。ランキングを比べれば一目瞭然です。それに水谷とのダブルスではお互いがお互いをカバーしあっているわけで、水谷が点数をとりまくっているわけではありません。水谷についていけてないと思われる理由がありません。
それにあなたが選ぶ男子候補になぜ高木和卓が入っているのかわかりません。世界で活躍したわけでもないのに。

この回答への補足

補足日時:2011/01/28 09:44
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

まずあなたは世界ランキングの決定の仕方を知らなければなりません。

愛ちゃんは国内ではあまり勝てないですが、国外戦だとそこそこ勝ちます。
日本人で愛ちゃん以外で郭躍や郭炎に勝った人はいましたか?おそらくいないでしょう。愛ちゃんは大物食いができる選手です。その点では平野選手は駄目駄目です。格下相手には強いですが、格上相手には全く勝てません。
石川選手は世界戦では強い人にもたまに勝ちますが、取りこぼしが多いのでランキングも上がりにくいです。(これは愛ちゃんにも言えますが…)
国際舞台では愛ちゃんのほうが石川選手より活躍しているからこそランキングが高いのです。
    • good
    • 43

世界ランキングはそんなモノですよ。



サッカーなどでも、今の日本代表はとても強くそれなりの順位だと思いますが、5~10年前は実力よりはるかにランクが高かったです。
それは日本は金銭的余裕があり、世界の強豪と試合ができるからです。試合をやってりゃ勝つことも引き分けることもあるので、ランクが上がります。

対して貧困な国は対外試合もできませんので、当然ランクは下がります。

国内で1番かどうかはどうでもよいというか、国内の大会も含んでいるでしょうが、その他の大会の成績も含んでいてこその世界ランクですので、
(卓球は全然知らないけど、石川選手が世界のいろいろな大会で勝ってるのに愛ちゃんよりランクが低いのはおかしいですが、1大会である日本で勝っただけでは世界ランクは上がらないと思います。)ランクは正しいと思いますよ。

テニスに置き換えてみれば、ウィンブルドンなど格式の高いところで勝てはしないけど、そこそこ戦ってる選手とその間国内だけで勝ちまくってる選手が、世界ランクが上だとは思わないですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/28 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!