dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

私は同僚男性と、時々デートをする間柄です。
最近はデートの頻度も増えてきて、毎週末のように会っている状態です。

正直、彼はださいし、外見もタイプじゃないので、
以前は数回、振ってしまいました・・
面倒くさくなってデートをドタキャンしたこともあります。
しかし、彼ほど想ってくれる人は過去5年の間、一人もいませんでした。

こんなに何回も振ったのに、クリスマスには奮発したプレゼントをくれ、
デートはいつもいろいろ考えてくれたり・・・思いやりある彼の行動に
すごく感動してしまいました。

今では他の子とはつきあってほしくないと思うし、
他の人と飲みにいくと、内心はやきもちをやいてしまいます。

しかし、最近デートしているものの、もう彼からは告白してこないし、
メールもそっけないです。

先日はデートのあと、家まで送ってくれたからお礼メールしたのに、返事おそかったし、
普段のメールもなんだか遅かったので、さみしい気持ちになりました。
しかも、返事が遅かった日は、会社の人たち(女の子も出席)と飲んでいた
みたいなんです。

それがショックだったので、彼からメールがきてから、3日も返事してません。
実は彼から誘われて今週末会う約束なのですが、彼のメールが冷たいのが悲しいので、
会う当日までメールしなくていいや、って思ったりもしています。

私が好きになってからは、会ってるとすごく優しいのですが、メールが冷たい。
これはもう冷めてきたってことなんでしょうか?

相変わらず彼はデートに誘ってくれますが・・
どうして何も言ってくれないんでしょう。

私からやっぱりつきあおうよ、っていうのも変だし、
ここからどうすればよいと思われますか?

過去において、私から告白すると、ロクなことがなかったので、できれば、・・
非常にわがままかもしれませんが、
私は彼にもう一度告白してほしいんです。

似たような経験があるかた、男性の方、
どうすればいいかご教授いただけませんか。

宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

3番ですが、お礼コメントありがとうございます。


達人とは…恐れ多いです(汗)ありがとう。

さて、質問についてです。

今週末、彼と会う件ですが、キャンセルするのが
いいかもしれません。
彼は当然会えると思っているでしょうから、
予想外の行動を取るのは良いでしょう。

他の友人と会うことは伏せておいて、
前日に、病気でキャンセルです。

他の理由…たとえば、正直に友人と会うとか
家の都合とかを言いますと、ドタキャンだけに
彼の怒りを買う恐れがあり逆効果となります。


しかし、病気(熱が出て寝込んでいる)という理由に
すれば、仕方ないと思い、受け止めてくれるでしょう。

ただし、友人と会っている所を決して彼に見られないよう
注意して下さい。外出場所には気をつけましょう。


その次の週末も、
予定があると言って会わない方がいいかな。
今度会うのなら、早くて再来週あたりです。


そして今後、彼から誘われても、
毎回オッケーせずに、3回に1回の割合で
理由(病気以外でも可)をつけて断りましょう。

彼が冷たいなら、3回に2回キャンセルでも
構いません。
自分からは誘わないで下さい。

会っている時は、冷たくせずに楽しく明るくを
心がけましょう。そして自分からデートは切り上げます。
彼が物足りないくらいで、ちょうどいいです。
彼にごちそうしてもらっても、お礼のメールをする必要は
ありません。


基本、自分からメールなど連絡をしてはいけません。
彼からの連絡に答えるスタンスでいましょう。
メール文も3行までにして下さい。
好きバレするような愛情溢れるメールはダメです。

時々、彼からのメールもスルーして下さい。
返事をする時は、すぐに返さず、時間を置くこと。
かかってきた電話は10分くらいにし、必ず自分から切ること。


もしも彼が「最近冷たくなったね」とか言って来たら、
「そうかな?ごめんね、最近忙しくて…」と答えます。
彼よりも他に、優先することがある、
そっちに興味津々だ、というように振る舞いましょう。

あなたが最初のあなたに戻って、
そのように振る舞い続ければ、不安になった彼は
告白してくると思います。


彼が何を言ってこようと、
(冷たくなったあなたに対して、「僕の事嫌いになった?」
と揺さぶりをかけてこようと)
「何言ってるの~?最近忙しいだけだよ」と言って、
告白してくるまでは、距離を置き続けて下さい。

揺さぶりに対し、あなたが不安になり、彼への距離を縮めれば、
彼は途端に逃げていきます。または安心して、現状維持でしょう。



長くなりましたが、健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細まで本当にありがとうございます。
すごく勉強になります。

今まで何回も彼を振りました・・
本当に悪かったと思います。

でも今は彼が冷たいのです。
私が好きになってきたのを見抜いているのでしょう。

以前は容赦なく断っていたし
友達を優先にしていました。

彼のメールを無視して5日。
このままこなかったらどうしようと思いますが
今は試練の日々ですね。

お礼日時:2011/01/29 01:25

NO4のものです。




 今週末断るのも手だと思います。
 理由は何でもいいのですが「仕事でどうしても断れない用事」「家族・親戚のお見舞い」「親友から相談にのって欲しいと頼まれた」などいかがでしょう。

 ただもっともらしい理由だと納得はしてくれるでしょうが、彼を不安にさせるという目的の達成はできません。「内緒」でもいいと思いますが「学生時代の友人が急に訪ねてくることになった」とかでもいいかもしれません。もちろん男性が、ですよ。学生時代に異性とのつきあいがなかったのであれば従兄弟の男性とその友人とかでもいいかもしれません。

 あなたに他の男との接点があるというのを匂わせてください。するととたんに不安になることでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで何回も振ったのに、また冷たくしたら、まずいんじゃ
ないかなって思ったりもしています。

でも彼の態度が適当になっていることは
事実。

距離を置くことにします。

お礼日時:2011/01/28 23:44

NO3の回答が的を得ていると思います。



毎週会っている?そりゃ彼も安心しますよ。
もっと素っ気なくしないといけません。
ミステリアスな女性、高嶺の花に男は惹かれるのです。


「実は最近気になる人がいるんだけど」
と心にもないことをメールしてみるのも手です。

相手を常に不安にさせておけばあなたの望む状態が手に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。私は彼に合わせすぎていました。

今週末、約束してるんですが、やっぱり断ったほうが
いいでしょうか?

もし断るとしたら何て断るのが最適だと思われますか?
どうかアドバイスお願いします

お礼日時:2011/01/28 01:35

彼が冷たくなってきたのは、あなたが自分(彼)に


気持ちが向いてきたと思ったからですね。
つまり安心している。

男性は、どんなに好きな人であっても、
自分の事を好きであると確信し始めたら、
態度を変えますよ。

釣った魚に餌はやらない、です。
片思いでも付き合ってなくてもそれは変わりません。

女性から告白するのはよくありません。
彼の態度に焦って、あなたから告白すると、
うまくいかなくなってしまうでしょう。


あなたは最初の頃のあなたに戻るべきです。

彼を好きではなかった頃、どうしていましたか?
精神的にも、行動的にも、その頃に戻ります。
それが一番の解決方法です。

今のあなたは、彼に近づきすぎだと思います。
だから、彼はあぐらをかいて態度が冷たいのですよ。

彼に告白させたいのなら、
自分からは連絡しないこと。
彼からのメールにもそっけなくをこころがけ、
好きばれしないように。
彼から誘われても、時々断ったりして、
彼をハラハラさせること。

デートや食事は必ず自分から切り上げること。


あなたは彼を好きになる前のあなたに戻り、
あなたの事を中心に生活すること。
趣味や友人付き合い、サークル、旅行、なんでも
かまいません。彼の優先順位を下げることです。



ここで彼に告白すれば、立場は逆転し、
つき合えても彼に主導権がある状態で苦しくなるでしょう。
冷たくされます。もしくは振られる可能性もありです。

あなたは告白せず、元の自分に戻る事をすすめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、なるほど。
唸りながら読みました。達人ですね!

確かに私は最近彼と会いすぎてました。
安心しちゃって、冷たくなってるんでしょうね。

今週末も会う約束をしたのですが、
断ったほうがいいでしょうか?

断る理由としてどんな理由が最適だと思われますか?

実は別の友達に誘われているので、今週末はそっちと会って
彼とはキャンセルにすべきかなと悩んでいます。

ただかなり前から約束してるので、
怒らせるかなと・・・
どうか教えてください!

お礼日時:2011/01/28 01:38

似たような経験あります。

私は素直になれず、大切な人を失ったので、彼が大切な存在なら、今の気持ちを正直に伝えればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど。大変参考になります!

お礼日時:2011/01/28 01:40

自分から告白するしかないよ。


自分を振った女性が、
心変わりしているなんて夢にも思わないからね。
早く違う人を好きになろうと努力している最中だと思う。
すぐにでも告白しないと、
手遅れになりますよ(^^;
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回も振っておいて、都合よすぎですよね・・
彼に悪いなーと思ったりしています。

お礼日時:2011/01/28 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A