プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年前くらいの事ですが、仕事で使う用に革靴を買いました。

その革靴にはエアの代わりに液体のクッションが入っていました。
(外から見るとヒール部に青い窓があって中に液体が入っている感じ)
その靴がヘタなスニーカーより歩き易かったので、
また久しぶりに買おうと調べてみたのですが見つかりません。

どなたか、どこのメーカーの靴か判る方いらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに、当時18000円くらいで買った気がします。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

回答#2です。


男性の方とは知らず、失礼しました。
当時は卑弥呼も男性用を作っていたと思います。

海外のブランドならば、BROOKSの可能性があります。
シリコンの液体を封入したジョギングシューズを作っていました。
普通はかかとの部分に使用され、外側からも見えるように加工されていたと思います。
名前は「ハイドロフロー」
私もこのブランドの靴をジョギングに使用していました。

現在、紳士靴まで展開しているかは解りません。
ヒットしたURLをつけておきます。

参考URL:http://www.kutuyatomoda.com/SHOP/brooksburgm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!

BROOKS、見てみました。
問題の靴とは違う感じですが、コンセプトは似てますね。
ビジネスで使える靴も調べたら有る(有った?)ようでした。

中の液体はシリコン液なんですね。
と、すると問題の靴もそうなのかもしれません。

お礼日時:2011/01/29 18:08

卑弥呼の靴ではありませんか?


当時は、靴底全体に液体の封入された靴を作っていたと思います。
現在は、かかとの一部のみだったかな?
直営店で購入すれば、修理なども対応してくれると思います。

参考URL:http://www.himiko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

書き忘れていましたが、当方男性です。
こちらのURLにもメンズの靴があるので、割と作ってるのかな??

一見した感じだと、こちらの靴はインソールが液体という感じなのでしょうか。
問題の革靴は、ソール自体に液体が封入されていて、靴底の窓から見える感じです。
記憶では、おそらく外国のブランドだったのではないかと思ってますが・・・分かりません。

お礼日時:2011/01/28 19:07

青い窓というと、リーボックの初期のウォーキングシューズ用のDMXテクノロジーじゃないかと思います。

スニーカー(窓がない)とウォーキングシューズではDMX部分の構造が違っています。

色から液体のように見えますがガスです。で、靴はレインウォーカーやストームウォーカーがありました。他にもビジネスシューズっぽいのもあったかも。

レインウォーカーは現在も出ていますがストームウォーカー(高い方)は廃止に成りました。
http://www.abc-mart.net/shop/g/g4694840001049/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

リンク先見ましたが、コレとは違うようです。
問題の靴は明らかに中に液体が入っていましたし、買う時にも説明されました。

ちなみに、ビジネスでも使えるっぽい革靴でした。
あまりその辺は詳しくないのですが、ビジネスシューズに入るかもしれません。
革はとても柔らかかったです。

お礼日時:2011/01/28 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!