アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、結婚して.19年になる旦那がいます。この旦那の癖が 鼻をほじる事です。話しをしながら 突然ほじります。ティッシュで 拭いたりは、しません。鼻が痒いだけで 鼻くそは、とれてないと言いはります。この前は、鼻に菌が入って大騒ぎになりました。この癖治りますか?

A 回答 (3件)

治らないでしょう。

かゆいだけなら小鼻の上から押さえればいいのにね。
ほじる→粘膜が荒れる→かゆい→ほじる・・・の悪循環だと思います。
鼻や歯が化膿すると脳が近いので菌がまわり、死亡にいたることがあります。
せいぜい脅してやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!鼻に菌が入った時も 熱が出て 体が痛いと言うので 何かと思いました。鼻は、顔の中心なんで 怖いです。でも 治ったら またです。ありがとうございました。

となると下手すれば半世紀に近いほど年季の入った癖でしょうから、相当難しいです。

癖というのは無意識ですから口で言ったってどうしようもありません。
 身体で教えないとダメです。

鼻をほじったら電流が流れる、そういった類のしつけ(?)が必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく ありがとうございます。電流・・・難しいですね。病気になった事があるので 心配もしてますが、汚ない手でもやるので困ります。

61のおじんです

恥ずかしながら自分にも有り何年やっているか分かりません
たぶん大きな怪我等をしないと治らないかも
    • 0
この回答へのお礼

さっそく ありがとうございます。そうやって 育ってきたんでしょうから きっかけないと 駄目ですね。我慢でしょうか・・・