電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月に入り嫁の親の車の車検が切れました。

車検切れ前から自分でも認識していて今も、解っていながら乗ってます。

車検切れで捕まると6点減点は知ってますが性格上、免停でも構わず運転すると思います。

車検を受けるもしくは買い換える等した方がと話もしましたが「お金がない」「だったら代わりに出して」「車を貸せ」など言ってきます。

万が一、事故を起こしたらと不安なんですが本人は、毎日の出勤とパチンコに運転してます。

放っておけばいいとも思いますが嫁の親とあって正直悩んでます。

愚痴のようになりましたが何か良い言い回し等ないでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

はじめまして、

もし質問者様の子供さん又は親族が、車検切れ(当然保険でません)の車にひかれたとします。
運悪く亡くなってしまいました。保険金も出ない。裁判しても今でも言われているとおり
お金がないから払えない。法は飯抜いてまで払えとはいいません。

上記のことが実際起きたらどう感じますか?
飲酒運転もそうですが、自己中心的でとても腹がたちますね。

さて本題です。
パチンコ屋なりスーパーなりにお出かけされたときに、通報されてはいかがですか?
止まっているときですと注意ですむかもしれません。
このままですと、会社にも迷惑かけてしまいますよ。

っと独り言
    • 0

ほかっと来なさい 人身事故起すと即実刑と保険利かない借金が降りかかるだけですから

で、あなたが支払いはあっちねと拒否すればいいわけです。
交通刑務所で「何であの時」と恨みながら、まあ腰が曲がるまで出てこられないでしょうから
いい気味です。
    • 0

★言い回しも何もないのでは?処置無しのお考えみたいですので貴方はこれ以上は関わらないのが良いと思います。

私としても助言も何もありません・・・取り合わないのが一番。いくら奥さんの親でも車は貸されませ~ん。
    • 0

本人が自覚していて分かって運転しているなら貴方が何を言ってもムダです。

一度検挙されるなり痛い目見ないと分からないと思います。免停は自己責任ですから・・

もし事故な起こして不幸にも相手が怪我や死亡したら持ち家持っていかれる所ではすみませんが

すべて自分がまいた種、ほっときましょう。
    • 0

自賠責ももうじき切れますね?

そういう性格なら任意保険も未加入?

加点や罰金は自業自得ですが、事故になったら相手が可哀想です

違法ドライバーは、たとえ親でも、説得できないなら、心を鬼にして警察に通報すべきです
免停でも運転するなら、再度通報すべきです

はっきり言って、運転する資格も無い
    • 0