アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの好きなCM 嫌いなCMを3つ挙げて下さい。
私は
好き
松山ケンイチと森三中が出てるスカパーのCM
嵐のメンバーが出てるDSのソフトのCM
唐沢としあきの何のCMか忘れましたが「安かった」というCM
嫌い
KAT-TUNのメンバーが出てる自動車のCM(SUZUKI?)
コラーゲンゼリーの大西初恵とかいう訳のわからない女が出てるCM
(足がとにかく短い)
同じくダイエット食品のCMで洗面所に大人数がいる所に1人の女が入ってくるCM
(モデルの女性の顔が嫌い)

A 回答 (9件)

CMですかあ?


うーんとね、BOSS(コーヒー)のも良いし
景色が良いのが良いですね
昔のタバコのスーパーライトの宣伝CM
白地に青色の基調の素晴らしい風景を
今、思い出しています
知ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のタバコのCMっておしゃれなのが多かったですよね。
マルボロのCM好きでした。

お礼日時:2011/02/23 20:26

こんばんは。


素人です。

好きな物はすぐに出てきませんが、嫌いな物なら

・石川リョウ(漢字忘れた)を題材にした生命保険、順風ライフでしたっけ。
・安さを売りにした自動車保険「私安いのに弱いのよ」「弱いんですか?」
 ってやつ。

石川リョウやゴルフは関係ないじゃん、何故そんなにプッシュする?金かけ
たから?

下の方は弱くて普通だろ、何寝ぼけてるんだ、って感じで。

(特にお客様相談室勤務だったので、客の名前や住所電話番号は別として、
すぐにわかることを再度言い直す必要はない(場合によってはそれが強ク
レームに発展しうる)という教えにも関係してると思います。私の部下だっ
たら即座に訂正させます)

取りあえずすぐに出てきたのがこれらってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/23 20:27

好きなCM:


日清のカップヌードル洋楽アーティスト・シリーズ
BOSSの宇宙人ジョーンズ・シリーズ
ガリバーの蓮舫ものまね

嫌いなCM
マクドナルド全CM
何度見ても何のCMかわからないが「はじまってます。ピー」というもの
松山ケンイチと森三中が出てるスカパーのCM(すみませんねえ)

ちなみに、嫌いなCMって、存在感あるからこそ嫌いになるんですよねえ。そこが問題だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/23 20:28

好き



・トヨタ「WISH」 EXILE!子供がテレビ前で踊りだします(笑)
・サロンパス 介の字貼り!
・アセロラジュース あの音楽が頭から離れません♪

嫌い

・アリコ なんかしつこい
・ぷっちょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/23 20:29

BOSSのトミー・リー・ジョーンズを書いてる人がいる!私もこれは大好きだ!


ダイ○ツの減税だ何だと言ってる鹿(のようなもの) あんなに息が長いキャラクターも珍しい
フリ○ク おしゃれ このCMを作っている人を私は勝手に崇拝している

ダイ○ツ ココア あのチャラさはすご過ぎる 見てて不愉快極まりない
アフ○ック 猫とアヒルの造り物が気持悪くて、もう長い間あの曲がかかると目をそらしています
今はもうあの不気味な造り物は出ていないんでしょうか?見られないから分からないよ
今日見たDS 3D版のにの○や 
「ドゥーン」とか「ドーン」とかばかり言ってて、こいつアホか
「奥行きがある」奥行きがなかったら、そもそも3Dじゃねーっての
にの○やが自由にしゃべる というコンセプトのようですが
語彙が貧弱過ぎて馬鹿が露呈してるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/23 20:29

好き エステーの炭の冷蔵庫用の脱臭剤のCM。

タイのバラエティー番組風のやつ。
質問者様と同じく松ケンのスカパーのCM。本当にいい嫁って ああいう人よね。と思ってみました。
キリン ラガービールのCM。男ばっかりで乾杯!なんかあの男臭い感じも憧れたりして。江口洋介さんも年を重ねて素敵になりましたね。
以上 好きな3CMでした。(本当はまだある)

嫌い 本当にずっと嫌いだっていってるのが、 ダイハツ ココアのCM。
本当に見てて腹が立って仕方ない。ああいう「私は可愛いならなんでも許せ!」みたいな女は世界一嫌い。
ソフトバンクのCM全般。なんか金を使いました。と言わんばかりのキャストがなんとも嫌。何しろ福岡ドームやらホークスやら 金で買われた!感じに取ってる自分だから 企業が好きになれない。
これも質問者様と同じく、コラーゲンゼリー と すらっと宣言。同じ会社ですよね。これでもか!って位にメイクをして、なんじゃこら?って若作りして だからどうなのかな…
熊田さんもスタイルは恥ずかしい位いいんだけど 顔つきが以前に比べ 生気がなくて 逆に心配になる。
以上 嫌いなCM3でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクのCMは私も嫌いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/23 20:30

(好き)


「ジョージア」片瀬那奈さんが出てるシリーズ。

「ボス 食後の微糖」
北大路欣也さんがでてたCM。

「金鳥虫コナーズ」
おばちゃんがかわいい。


(嫌い)
「モード学園HAL」
ロボットが暗闇で笑うCM、不気味。

「アースミュージック&エコロジー」
宮崎あおいさんが大声でブルーハーツの歌を歌う。うるさかった…

「アセロラドリンク」
アセロラ体操。最近見なくなってほっとしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/23 20:31

質問者さんと似ているかも・・・



好き
松山ケンイチさんと森三中・黒沢さんのスカパーのCM。黒沢さんが可愛い。

佐藤健くんと綾瀬はるかさんのカメラのCM

「いっぱいたべる君が好き」って歌のCM
ダイエットのCMだけど出てくる人たちの食べっぷりがよいです。

嫌い
KAT-TUNの車のCM・・

クックパーのCM
母親が台所で調理しているのを子供が柱の陰から見ている

リボ払いのCM
ウリ坊と中山エミりさんのです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/23 20:33

好き


ドコモの渡辺謙さんと瀬戸朝香さんが出てるCM。

菅原文太さんと江口洋介さんが出てくるCM。

高須クリニック。カッコよく無いのに
カッコつけちゃってるところが好き。でも現在のは
パワーダウン気味で少し残念。

嫌い
ソフトバンク犬。しょうもない。少し前は、
隕石が落ちてくるのかも…みたいな展開でしたが、
正直、隕石落下で一家が消滅し、
このままCM終わってくれればと本気で思いました。

ハイチオールB。
AKB?(よく知らない)の顔がアップで出てくるCM。
特にショートカットの子の表情が気持ち悪い。

クックパーのCM。
何か女の子が気持ち悪い。(CMの撮り方のせいなんでしょうが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモのCMあれ私も大好きです。
渡辺謙が良い味出してますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/23 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!