dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近よく耳にする「読者モデル」。一体どんな人たちなんですか?何かの雑誌でそういうのを募集してたりするんですか?オーディションの詳細とかご存知の方いらしたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして( ^^ )

実は私も芸能系を目指しています。
基本的に読者モデルはその雑誌での企画やスナップに参加する読者代表みたいなものです。
雑誌によっては随時募集しているところもあれば雑誌に募集呼び掛けが出ることもあります。
読者モデルにオーディションはなくプロフィールや写真などを募集用紙と一緒に送ったら、後は企画に呼ばれるのを待つだけ!
と言うのか私の知る範囲の読者モデルです( ^O^ )
他の詳しいことなど質問あればまたいつでもお答えしますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事、どうもありがとうございます。…そうですか、オーディションがないもの等もあるんですね。もしご面倒でなければ、随時募集している雑誌等具体的に名前を挙げていただければうれしいです。ちなみに「2525732」さんは、どういう雑誌(というかジャンル?)を目指しておられるんですか?私は37歳の公務員で、芸能人になりたいというわけでは全然ないんですが、年齢より若く見られることも多く、友人から冗談半分で「読者モデル応募すれば?」と言われたことを真に受け、ちょっと好奇心がわいてる感じなんです。