http://www.inpaku-hana.com/j/pazzle/index.htm#
のパズルのランキングを見てびっくりしました。
第一位の方が、4枚のパズルをたった1分23秒で完成されてます。
どう頑張っても無理だと思うのですが。。
パズル自動完成ソフトとかってあるのでしょうか!?

A 回答 (2件)

裏技をためしてみましたが


0分14秒 という記録が出ました(汗)
もちろん登録はしてません。

ランカーの中にこの裏技を使っている人がいるかはわかりませんが
明かに不正と見られる記録は、管理者側で何か対応するのではないでしょうか。

関係ないですが nicoleさんのタイムはかなり早いですね。
スゴイです。

この回答への補足

tuzuraさんこそスゴすぎですよ。^_^;
それにしても裏技って。。

補足日時:2001/04/17 18:42
    • good
    • 0

パズルを解かなくても終了できるバグ(裏技)があるようです。

この回答への補足

今見に行ってびっくりしました。
そんな裏技があるんですね。。。
それにしてもnanashisanのタイムすごいですね。

補足日時:2001/04/17 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料パズルゲームを探しています

以前ネット上にあった無料ゲームなのですが、現在どこを探してもそれらしいゲームを見つけられないので、何か情報をご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

パズルゲームなのですが、位置を変えて消すのではなく、同じ色のモノを四角で囲める位置で見つけて消していきます。
・色は最初3色で難易度が上がると色が一色づつ増える
・たまに大きなブロックが出てくる
・水色は涙型だった気がします
・たまに画面四方を同じ色が囲っていると全消しが出来る
・何色にでもなれるブロックがたまに出てくる
・消す時は、四方のうち対角線の二つを選べば消える

よろしくお願いします

Aベストアンサー

うちの家族がniftyゲームでプレイしていた「ょすみん。」というゲームに似ています。
しばらく画面を見ないなあ、と調べてみたら、1ヶ月ほど前に配信終了になってしまったようです。
http://game.nifty.com/info.htm
http://www.yosumin.com/jp/index.html

違うゲームだったらごめんなさい。

Qindex.htmとindex.htmlを1つのサイトに作成したらどうなりますか?

以前トップベージは「index.htm」でしたが、いろいろ問題が出てきたので、「index.html」に変更した所、サイトが見えないと言う人が出てきました・・。そこで、1つのサイト内にindex.htmとindex.htmlを同時に作成するとどうなってしまうのでしょうか?
これはいけない事ですか?

Aベストアンサー

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変えて見えなくなったということですが、もしかすると質問者様が使っているhttpサーバはwww.yahoo.comと入力されたときに自動的にindex.htmは表示してくれますが、index.htmlは表示してくれないのかも知れません。

もし同時に作った場合も先に説明したルールに沿って、最初に見つけたファイルを自動的に表示します。ですので二つ作ることはいけないことではありません。
この設定はhttpサーバの管理者が設定しており、httpサーバの種類によっても違いますし、どのようなルールで設定されているかによっても違います。
(技術的には可能でも、やらないルールになっているとか)

もし、どこかのホームページスペースを借りているなら、管理会社のサイトに説明があるはずです。よく調べてみてください。

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変...続きを読む

Q無料ジグソーパズルサイトを探しています

ずいぶん前に「パズコレ」という無料のパズルサイトを利用していたのですがメンテということでもう長いこと再開されていません。
そこに代わるジグソーパズルサイトを探しています。
ピース数が多く、ジャンルも豊富で、随時新しいパズルが追加(投稿)されるようなところがいいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらのサイトは如何でしょうか?

「Coffee Break」
http://www.jigsaw.x0.com/

ピース数は3種類、動物や風景等ジャンルも豊富ですし
結構、次々追加もされてて私のお気に入りです。

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Q面白いフリーのパズルゲーム

ブラウザで遊べる無料のパズルゲームを教えて下さい。
じっくり考える系でもアクションパズルでも大丈夫です。
回答頂ける方が面白いと思ったのなら何でも歓迎です。

Aベストアンサー

外国のやつですが…

「HEXIOM」という
六角形のパネルを、中のパイプの接続に矛盾がないように配置していくゲームです。
http://www.kongregate.com/games/Moonkey/hexiom-connect

私はハマって40面全面クリアするまでやってしまいました。
フラッシュの読み込みに時間がかかるので、すぐ表示されなくても待ってくださいね。
また、Sign Upしろとかいう画面が出てくるかもしれませんが、無視して×ボタンで消しても問題ありません。

Qhttp://www.coolarchive.com/index.cfm

このサイトの素材ってフリーで使えるのでしょうか?
気にいったものがあったのでHPに使いたいのですが・・・

web翻訳してもよくわからなかったので、どなた様か教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

Helpを見ると書いてありますが、
商業用ではない個人サイトでの使用で改変などをしなければ、
問題無いようですよ。

Qジグソーパズルが好きな子ども

 3歳の女の子がいてパズルが大好きなようです。2歳のときに4ピースのピクチャーパズルからやりはじめました。
ピクチャーパズルは65ピース程度が最大で、これ以降はジグソーパズルにしたほうがいいのでしょうか?
 パズル好きのお子さんの経験を教えていただきたいです。今は、玩具菓子の枠のない56ピースのジグソーパズル(300円)を見つけて楽しんでます。

 

Aベストアンサー

こんにちは。3歳の男児の母親です。

パズル好きです。
何ピース、とか、ジグソーかどうかよりも、
出来上がる絵柄が好きかどうかが大事なんじゃないかと思います。
好きな電車のパズルだと、ジグソーでも、少しくらいピースが多くても(100くらい)、すごい集中でやっています。
あまり興味ない絵だと、集中も続かないし、むしろ「壊す」方に転向します。
今年の夏はオリンピックでたくさんの国を覚えたので、
世界地図のパズルを買ってやりましたが、今はそれがお気に入りで何回もやっています。
先日夫が1000ピースほどの電車のジグゾーパズルを購入して、長い休み(冬休みかな)は共同制作をしようと思っているようですが、枠なしなのでどうなるかな・・・??

Qhttp://www.gosur.com/map/

の日本の神社の漢字の読み(romanized name)の間違いを見つけたので
報告のしかたを。

Aベストアンサー

例文のサイトは単に googleMap のデータを呼び出して再利用してるだけなので。情報の修正依頼等は本家の googleMap へしないといけないみたいですね。

>問題の報告と地図の修正 - https://support.google.com/maps/answer/3094088?hl=ja

QおすすめPCのパズルゲーム

PCで無料のパズルゲームのおすすめを教えて下さい。

海外の物でも可、高難易度であるほどいい。
脳みそ溶けるようなお勧めを教えて下さい。

Aベストアンサー

ご存知でしたら申し訳ないのですが・・・。

通称”フリゲ”と呼ばれる、個人製作やサークルで制作されたゲームがあります。
個人で制作されたとは到底思えない高クオリティのゲームがたくさんあるので、一度検索していただけると幸いです。

『Vector - ゲーム』
⇒http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/
『フリーゲーム夢現』
⇒http://freegame.on.arena.ne.jp/
『フリーソフト超激辛レビュー』
⇒http://gekikarareview.com/

この中で、特にパズルゲームとして有名なのが、
『愛と勇気とかしわもち』
『いりす症候群』
で、これらはてつ様のHPからダウンロードできます。
『カタテマ』
⇒http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/

Qhttp://www.irao.com/irao/ir-i-bbs/について

ここのCGIを使用して掲示板を作りたいのですが、初心者なためさっぱりわかりません。
どうしたら、つくれるのでしょうか。

とても困ってます。どなたかこれを利用された方がいましたら、教えていただきたいです。

書いてある通りに作っていくのですが、できないのです。

Aベストアンサー

ご質問のCGIは使ったことがありませんが。

このCGIを配布しているサイトの「インストール方法」には、「サーバーのあなたのディレクトリのpublic_htmlに」
としか書いてありませんが、この「あなたのディレクトリ」を再度確認されたらよいかと。

質問者様のHPのトップページは、#2の補足からすれば、
http://www.○○○○.co.jp/index.htm
と言うことですね。
http://www.○○○○.co.jp/namae/index.htm
では?


また、サーバーの設定によっては、CGIを置く場所はきめられている場合も多いです。

http://www.donet.gr.jp/support/ini.html
http://www.wakwak.com/info/connection-setup/ftp/homepage-faq.html

お使いのHPスペースのCGI設置説明を確認して下さい。


なお、とりあえず、Topページが 
http://www.○○○○.co.jp/index.htm
で、CGIをアップロードしたのが
http://www.○○○○.co.jp/cgi-bin/
なら、
http://www.○○○○.co.jp/cgi-bin/ir-i-pc.txt
(あるいは、index.htm に ./cgi-bin/ir-i-pc.txt )
にリンクをすれば、「ファイルが見つからない」にはなりませんよね。

ご質問のCGIは使ったことがありませんが。

このCGIを配布しているサイトの「インストール方法」には、「サーバーのあなたのディレクトリのpublic_htmlに」
としか書いてありませんが、この「あなたのディレクトリ」を再度確認されたらよいかと。

質問者様のHPのトップページは、#2の補足からすれば、
http://www.○○○○.co.jp/index.htm
と言うことですね。
http://www.○○○○.co.jp/namae/index.htm
では?


また、サーバーの設定によっては、CGIを置く場所はきめられている場合も多いです。

htt...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報