アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は40過ぎのバツイチ女です。
小学生(高学年)の息子が二人おります。

去年春に仕事を通じて知り合った彼。
メガネかけてて背も私くらいでパッとしない彼ですが、初めて会ったときに、これは惚れると確信しました!

私から告白し付き合うようになって半年経ちました。

今まで女性と付き合ったことのない彼。

はじめの頃にホテル誘われて2回関係をもちましたが、それっきり。

正直、彼はHはうまくありませんでした。
でも、それは10歳も私が年上だから、気持ちが入らないのかな?と自分を責めていました。

¢なんでHしないの‥?£と何度か聞きますが¢また今度‥£とつまらせます。

4ヶ月あたりに¢会おうよ£って言っても¢やらないといけないことがあるから。それに今○○ちゃん(私)と会っても楽しくない£と言われました。

それからデートすること会ってもホテルを避けてドライブばかり。
車の中ではいつもどおりいちゃいちゃしたり、ごく普通のカップルなんだけど。

私がバツイチってことやいろんなこと気にしすぎて別れ話持ちかけても、何故か彼は泣いてしまいます。泣きながら¢好きなのに‥£って。
泣かれると何も言えなくなってしまうんですが。

最近ふと気づいたんです。
そおいえば、Hのとき、ほんの何秒かですぐにイッてしまう彼。
もしかしたら、これって早漏なのかな?
もしそうなら彼はそのことをずっと気にして私とのHを避けてたのかな?

今は彼の仕事が大忙しで会えてないですが合間見てメール返事くれます。

彼はとてもシャイな方です。

早漏であろうが愛する彼のこと偏見な目で見たりしません。

実際のところ彼のことはわかりません。
体のことは女の口から言いにくい。これからどう接していけばいいのでしょう?

A 回答 (4件)

ひくにひけなくなったのでしょう。

彼は。
やはり同じ年代の女と付き合いたいのが本音でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

目の前の男が年上好みなのかそうでないか、だいたい分かります。間違いなく彼は年上好みではありません。甘えるタイプじゃないです‥。
年の差について何度か聞いたことあるけどいつも真面目な顔で、
「○○ちゃんのこと、年上だからとか一度も思ったことない。関係ないと思います。」
と答えてくれます。

そりゃ、私も年のことには負い目感じてますよ。

失礼します。

これはあくまで一個人の視点からの回答ですが・・・

以前、こんな話を目にしたことがあります。
なぜ若い男性が年上すぎる女性を性的対象と見なかったり、「年増のくせにあんな格好して」とオバサン扱いするのか。それは、年上の女性に母親を連想するためだそうです。だから、変な話生活背景も感覚も性癖もノーマルの男性は、あまりにも年上の女性に興味を持たないそうです。興味を持つのは母親に恋をするのと同じような脳の錯覚を起こすとか・・・。
(ただし、相手から見た印象が年上女性が“母親”というより『オンナ』に近い場合は別。)

質問者様の愛情が、恋愛的愛情では無くて、母性本能的愛情であることはないですか?
男と女の恋愛じゃなくて、母と息子の恋愛みたいな感覚。

告白も質問者様から、ということですが・・・。獲物を最終的に“狩る”のは、男にやらせるべきです。
女が男の為に狩って渡してあげる…というのは、何か違う気がします。何より、体力は男のほうが上ですが、気力と執念と残酷さは女のほうが上らしいですよ(笑)なので、男が自信を失いますww

次に。彼が早漏な件。
変に励ます必要も心配する必要も考える必要も無いと思います。気を遣う必要ありません。元気づけよう、空気変えようとするのも不要です。
それより。彼との時間を楽しんで、ゆっくり温かい飲み物でも淹れてあげたり。音楽聞きながらピロートーク楽しんだり、一緒に寝たりすればいいと思います。

彼、きっと自分に自信無かったり、常に愛されていたがったりしませんか。
それと。Hの後、彼は質問者様が満足してないのでは・・・とか不安がっていませんか。彼は自分を責めたりしていませんか。

そもそも。
どうにかしよう・・・みたいに質問者様が考える必要のあることでしょうか。せっかくの恋愛ですから二人の時間を楽しむのが先だと思うのです。なんだか、質問を拝見してると・・・。お互いが考えすぎて空回りして、笑顔の少ないデートになっていそうなんですもの。勿体ない気がして・・・。Hもしなくちゃいけないもんじゃないし、気楽にドライブ楽しんでB級グルメを食べたりしてというのは、どうでしょうか。

まぁ、デートの目的が男性「セックスが最終目的」女性「時間を楽しむのが目的」なんてアンケートもありましたが、男性も遊びで無い相手となら時間や人間関係を楽しむことはすると思います。(逆に遊びならイミテーションみたいな安価な時間と関係を楽しむと思いますw)

とにかく。二人の時間が楽しそうじゃなく感じます。まずは、“二人が”気楽に楽しい時間を!
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰してます。

結局、彼とは別れました。
別れる前は、もう私もぼろぼろでした。

そんな私を連れ出してくれる男の子が現れ、今も仲良く付き合いは続いています。実は元カレの親友なのです。元カレは私が親友と付き合ってることは知りません。

元カレのことはだんだん薄らいで、今でも得意先で顔合わせますが何もないです。

もし、この「お礼」を見ておられましたら、まもなく「質問」しますので、ぜひご回答ください!

質問名は「元カレの転勤」

あぁ、言い忘れました(苦笑)

『別れる』という言葉は、あなたがアナタの為に最終決断するときだけに使うべきです。
彼の為を思って言おうが何だろうが。「なら別れる?」という疑問符的な使い方をする言葉ではありません。「別れます。」と、断定で使う言葉です。

ちょっと過激な例えをすると。「なら、一回死んでみる?」言われたら、どう考えたって死刑宣告みたいなもの。そして、言い方変えても“死ぬ”という結果は変わらないもの。

だから、「別れる」という言葉は、男性にとってどうあれ“最終死刑宣告”のようなものだと思います(笑)

本当に彼の為を思うなら、質問者様がすべきことは何でしょうか。

彼を信じ、一緒にいることでは無いでしょうか。あとは、その男性がどうするかは、基本的には男性の領域だと思います。変に気遣いする必要もありません。空間も含めて彼を愛し共有する、彼の手を握り、ただただ一緒にいるようなのも悪くは無いと思います。気遣いは、言葉ではなく動作と結果で相手の希望に合わせた答えを伝えるものだと思うのです。

もし、質問者様がHやデートに不満や刺激を求めるなら。相手を変えるか、または相手の負担にならないように彼に欲求では無く“気持ち”を伝えるのも有りだとは思いますよw
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親身になってくださり有り難く思います。
この年になって言うのも恥ずかしい話ですが、こんなに心底惚れ込んだのは初めてです。
元々母性が強い方で今まで付き合う男は殆ど年下でした。一回り以上離れた男の子からも誘われたりします。
でも彼に限っては違うんです。見た目は草食系で何かと構いたくなる感じですが、傍にいると意外に男っぽくて頼りがいあって私の方が自然に甘えれる感じです。
母としての母性ではなく女としての母性ですね。年のことに関しては強いまなざしで、関係ないと言い切ってくれます。

本能で彼を狩ってしまいましたがホントは受け身になりたい方なんですよ。

Hの事も、今は私自身、諦めじゃないけど落ち着きました。彼を大事に思えばHなんて無くてもいい事。
たぶん彼は自信ないのかも。今になって彼の落ち込んだ気持ちに気付くのは、彼のような経験不足な男と付き合ったことがないからなんです。

おっしゃる通り、Hに拘らず極自然に楽しい空間が作れればいいな。
そのうち彼から求めてくるようになるのかな?

「別れ話」は、もうしないようにしています。そうなんです、死刑宣告のようなもんですよね。分かります、それ。
別れは、目の前の人に一生会えなくなるくらいの覚悟を持たないといけませんね。

ただ、私は一度でも結婚した身、子供もいます。彼はまだまっさらだし、彼の人生の邪魔をしてるんじゃないかと思うわけです。
彼は私との結婚について、私の子供の存在を背負っていく自信がないけど私とはこのまま一緒にいたいと考えています。

私にとって、いつか別れが来るのかと不安ですが、今はあまり深く考えず時間を重ねていけば、また状況も変わるかもしれないと思いながら、日々過ごしています。

こうして応援してくださる方も現にいらっしゃるので私も少しは安心して彼を想い続けることができそうです。

そうですよね(微笑) 私が言わなくても、質問者様は本当に彼を愛し、考えていらっしゃると思います。

とにかく、今の彼には何やらプレッシャーがあるようですね。彼を信じて待ち、支えるのは結構体力いりますが、頑張ってくださいねw

質問者様が離婚歴やお子様がいらっしゃることは、もう彼には分かっていることですよね?
ならば気にしなくていいと思いますよw

そりゃ、「一般論では年上の離婚歴も子供も有りな女性なんて・・・」って言うでしょう。質問者様の経歴は質問者様の歩いてきた道であり質問者様の魅力を形成する一部だと思います。デメリットは見方を変えればメリット。逆にメリットも見方を変えればデメリットになってしまうと思います。

彼が今でも質問者様を求め欲するならば…質問者様の経歴や存在は決して邪魔では無いと思いますし、むしろ支えだと思います。

強いて言うなら、彼が40歳のとき、質問者様は50歳になります。外見が全てじゃ無いと思いますが、お肌の手入れは欠かせないほうが良さそうな気がします。

質問者様のその気持ち、分かる気がしますよw

ただ、心無い人や多数派の固定観念という冷たさを一緒に乗り越える必要が出てきそうですね。彼と二人で頑張って乗り越えてくださいね!応援しております。

この回答への補足

ありがとうございます♪こんなに私の事ご理解いただき細やかなアドバイスや励ましまでしてくださり、ホント涙が出ちゃいました。すごく冷静な目で今の関係を見ることができます。

彼は不器用なりに私と向き合ってくれています。子供のことは彼の負担になるので、ちょこっと話す程度にしています。

今までは付き合った男の方からリードされる立場で何にも考えていなかったけど、今の彼と付き合いだしてから、欲求は満たされないものの、その傍らで触れば壊れてしまいそうな彼を気遣いながら何とか過ごしてきました。ああだこうだ考えてる時間もとても楽しくて恋してる感じです。

相手を気遣う思いやりって、恋愛の上ではとても大事な事ですね。
なんか、どんどん成長してく私!彼から見てあんまり大人に見られたくないけど‥。

彼のゆっくりペースに合わせて進んで行こうと思います。

‥そうなんです!お肌のお手入れなどは念入りに行っております。服装にもかなり気を遣っていますよ。

ただ会ったときの接し方ですね。今までみたく甘える感じでいいのか、私が少しずつリードしていくのか。彼は受け身なので黙っていると前に進まないんですよね~

• 0