dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レジンキャストのように元は液状で、簡単に型に流し込めて、なおかつ完全硬化してもソフビやナイロン樹脂などの軟質樹脂のように弾力のある複製材料ってあるのでしょうか?
複製したものに弾力を持たせたいのです(踏んでも変形はするが割れない程度)。
模型材料で検索しても複製材料はレジンキャストくらいしか見つかりませんでした。
レジンキャストに混ぜる軟化剤の様なものは・・・ないでしょうかね?
個人でも簡単に扱えるものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

Avengerさんが回答されているように シリコンが一番ではないでしょうか。



用途によって様々なものがありますが 信越シリコンの縮合型のほうは硬化不良も起きにくく扱いが楽です。

参考URL:http://www.silicone.jp/j/products/type/two_rtv_m …
    • good
    • 1

木工用ボンド



 水性塗料を使わない、濡らさない、んだったら弾力がありますよ
    • good
    • 0

発泡ウレタンはどうですか。



できあがったものの質感や着色のしやすさは補償しませんが、
とにかく柔らかく…と言うならお勧めです。

2液混合で作りますから、適量を混ぜればOK。
めいっぱい膨らみますから要注意。
    • good
    • 0

シリコンで型を作って、シリコンを流し込む。


当然、くっつかないように小細工が必要ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!