電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1です。13才です。中学生(特に中1)とか12、13才って大人からみれば子どもまたはガキですか?

A 回答 (16件中1~10件)

未だ未だ餓鬼んちょもいいとこだよ 貴女が出来る事って何? 悔しかったら俺を満足させられっか?

    • good
    • 0

みなさんの回答にお礼も出来ないようなら、子供ですね。

    • good
    • 0

親に養われているうちは、子供だと思います

    • good
    • 0

よくある質問です。

つまり、多くの中学生がそう思っていると言うことでしょう。
下記URLも同じ質問です。そこの回答も参考にしてください。

さて、私の回答は。

部分的に大人、部分的に子供です。
人はあるとき急にぽんと大人になるものではありません。たとえば、妊婦さんに席を譲れるようになったとき、「電車の中での思いやり」の部分は大人になったのです。制服の第一ボタンをいつもきちんとはめられていられるようになったら、「場に合わせた服装をする」の部分が大人になったのです。宿題を忘れたら「忘れ物をしないよう気をつける」部分がまだ子供。
そうやって、少しずつ部分的に大人になっていくのです。

ほら、よく言うでしょう。「大人になっても心には少年を宿らせている」とかって。100%の大人って、いないもんですよ。

参考URL:http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6283318.html
    • good
    • 0

大学生です



高校生からみれば子供、という回答がありましたが、高校生も私たちから見ると子供です
でも、私たちも社会人から見ると子供なんだと思います

大人料金だけど子供という回答もありましたが、どうして大人料金なんでしょうね?(笑)

大人の定義なんてものは決められてません
でも、時間が経つにつれて自分なりの大人の定義が定まってくると思います

自分の中で「大人になったな」と思ったときにまたこの質問をしてみてはどうでしょう?
新しい答えが見つかると思います
    • good
    • 0

一生で一番良い時。

子供にもなれるし、大人のふりもできる。体力あって、頭脳明晰。責任を負う事無く、権利の主張だけしても、まあ子供だから、で許される。
    • good
    • 0

子どもです。



高校生と比べても明らかに違います
    • good
    • 0

 見た目や、社会的な責任の度合いを考えますと、子供でしょう。



 もっとも、その内面は私より優れた方が存在することは知っています。また、努力等で秀でた才能を発揮する子がいるのも事実です。
 一例ですが、スキージャンプで結果を出している高梨沙羅さんを中学生と言って子供扱いする人は、どこにもいないと思いますよ。

参考URL:http://www.takanashisara.com/
    • good
    • 0

1人で生活ができるなら大人です。

が、収入ないでしょ?
    • good
    • 0

半々、でしょう。


 大人になりかけ、というか。

小学生は、明らかに、子供、ですが、

 中学生は、自立への道。

高校は、義務教育ではないので、完全に「大人」

 そうすると、本当の青春?は、中学生でしょう・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!