アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前(?)、近くの電気屋さんで流れていたアニメが衝撃的だったのでもう一度見たいのですが思い出せなくて困っています。
思い当たるようなら教えていただきたいです。

全てワンシーンに起こる出来事で、曖昧なので間違ってるかもしれません。
・萌え系アニメ(主人公は男)
・マンションのガラスが割れる
・少女が主人公の部屋らしき所でうめいている→涙を流しながら背中から翼をはやす
・服が破れて、恥ずかしそうにする
(曖昧なのですが、死んでしまいそうな雰囲気のシーンでした。)

なぜか興奮して、3周ほどこのアニメのやってるテレビの前にずっといたのですが
このシーン以外思い出せなくて。。
一応検索して、「灰羽同盟」というものはみてみましたが違いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

前出の参照サイトなども検討すると、『おとぎストーリー天使のしっぽ』なども該当するかなと思います。

が、内容も良く覚えてないので自分でも怪しいと思います・・・。
内容に関して以下のような補足を入れてはいかがでしょう。
1.明るい雰囲気のアニメか、暗い雰囲気か
→これだけで年代の範囲を広げてもだいぶ絞られるはずです。回答や質問文にも書かれていないので意外と盲点です。
2.似た雰囲気(質問の作品以降)のアニメはあるか
→あまりアニメに関して詳しくないのなれば割愛。出来ればあったほうがいいです。質問者にとって萌え系でも他人にとってはそうじゃない可能性もありますから・・・。
    • good
    • 2

まったく思い当たらない立場ですが、単に10年ぐらい前の「天使系テーマ」「有翼人テーマ」のアニメを列挙してみます。



・ラーゼフォン
・デビルマンレディー
・円盤皇女ワるきゅーレ
・鋼鉄天使くるみ
・天使禁猟区

10年前だとBS系アニメが怪しいですね(wowowとかBS-iとかNHK-BSとか…)
    • good
    • 0

♯8です。

訂正。
>♯1です。
……♯2でした。
    • good
    • 4

♯1です。


「エデンズボゥイ」かも。具体的な話数はわかりませんが。


ちなみに、Chage&ASKA 『On Your Mark』 PVを発見。
http://www.youtube.com/watch?v=cHtkGHQVkBM

この回答への補足

「On Your Mark」、見させてもらいました。なんというか予想の斜め上でとても感動しました。
さすがジブリ・・・と言ったところですね。
これはたくさんの人に広めたいものです。
「エデンズボゥイ」ですが、該当するシーンはありませんでした。
ご回答本当にありがとうございます。

補足日時:2011/02/02 15:16
    • good
    • 0

#5です。

追記します。
「On Your Mark」(CHAGE and ASKA)のPVはアニメです。
車から白い翼の少女が飛び立つシーンが印象的なアニメ(ジブリ・宮崎駿の作品)。
ヨウツベに無いようですので せめてストーリーを。(ウィキより抜粋)

地表が放射能で汚染され、病気が蔓延し、人類が地下に住むようになった世紀末後の未来の都市が舞台。

あるカルト教団「聖NOVA'S」の施設を襲撃、制圧した武装警官隊。その中の警官2人は、教団施設の奥で翼の生えた少女を発見する。2人は彼女を救助するも、研究資料として今度は政府機関の施設に連れ去られてしまった。2人は彼女を空へ帰そうと奮闘を始める。

この回答への補足

とても見たいですがyoutubeにはないのですね。。
私のみたものは、主人公とヒロインが部屋にいて
翼が生えるのにもがき苦しむヒロインが背中から翼を生やす際に部屋を壊す・・・という物でした。
そこまではっきりとは記憶違いもあるかもしれないので言えないのですが。
ただし「翼が生える瞬間がある」「その際に苦しむ」というのは確実だと思って探しています。
追記ありがとうございます。

補足日時:2011/02/01 22:31
    • good
    • 0

『最終兵器彼女』かな? 

この回答への補足

最終兵器彼女は漫画を持っています。
翼の生えるシーン、確かに通ずるものがあります。説明に書いておくべきでしたね。
ありがとうございます。

補足日時:2011/02/01 14:14
    • good
    • 0

まさか「On Your Mark」(CHAGE and ASKA)のPVってことは、、、無いかなぁ?

この回答への補足

とても良い曲で感動しました。
ただ、確かに私のみたものはアニメでしたので違います。
回答ありがとうございます。

補足日時:2011/02/01 14:17
    • good
    • 0

>10年ほど前(?)、近くの電気屋さん



まぁ正解の可能性は極めて低いけど、店員にファンがいて流した可能性も考慮して・・・
最近でも大手家電店で違法配信のアニメを流していたそうだから10年前ならば、俗にやりたい放題ともいうが売り場をしきっているカリスマ店員ならアリだからね。

とらいあんぐるハート~さざなみ女子寮~ OVA
冬の誓い~ 前・後編

http://www.sp-janis.com/t_hearts/index2.html

HGS(高機能遺伝子障害)の知佳は白い翼。
銀髪のリスティはエヴァ初号機の様な翼が出ます。またそっくりなシルバ-レイも同様。

解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%89% …

何でもありな海鳴市を舞台に「とらハ3」を経由し後のアニメ版「リリカルなのは」に繋がっていきます。

この回答への補足

見させていただきました。とても面白いですね。
なのはもエヴァも知っているのでとても良い知識をいただきました。
しかし、翼が出るときにもっと苦しむシーンだったのでこれではないですね。
AIRをご存じか分からないですが、例えるならあんな感じだったとおもいます。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2011/02/01 14:31
    • good
    • 0

うーん そっか



協力できなくて申し訳ない

であれば

http://lain.gr.jp/mediadb/chronology

こんな アニメ年表で あたりをつけてみるとかしか

この回答への補足

こちらのサイトではないのですが、wikiや他様のサイトで一通り気になるアニメのタイトルは確認しました。
ですが見当がつきませんでした。量が多すぎるので見落としてるのかもしれません。
こちらも確認させていただきます。ありがとうございます。

補足日時:2011/02/01 14:36
    • good
    • 0

ひょっとすると「スクライド」の「シェリス・アジャーニ」かも。


彼女のアルター発動したとき、確かそんなだったはず。
第23話「シェリス・アジャーニ」。

参考URL:http://www.s-cry-ed.net/index.html

この回答への補足

23話見させていただきました。とても面白そうなアニメですね。
ありがとうございます。でも違うようです。。。 
どちらかというと、羽化の時にメキメキと背中から生えもだえ苦しむ感じですね。

他にも「エウレカセブン」や「AIR」も翼が生えますが、双方も違うようでした。
絵柄は「鋼鉄天使くるみ」のような感じなのですがこのアニメに私の思っているシーンはないようです。

補足日時:2011/01/31 02:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!