【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在無線LANを使用しています。

無線子機⇒BUFFALO WLI-UC-GN
無線親機⇒BUFFALO Air Station Highpower

で繋いでいるのですが、この子機を利用してさらにPSPをXlink Kaiに繋げたいのです。
この一つの無線子機でネットとPSP両方に無線を飛ばせますか?

一応もう一つの無線子機としてBUFFALO WLI-UC-G301Nも使用できます。
ただし、有線LANはポートの不調で使用できないというのが現状です。

質問をまとめるならば、「無線LANのみでXlink Kaiを利用できるか?」ということになります。

どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念乍らメーカー側では、

複数の無線子機アダプタを同じPCへ差し込む接続の動作が保証されておりません。
(有線と無線とのInternet接続共有が推奨されております。)

従いまして、メーカーは違いますが、Buffalo社が適切な機器を揃えておりませんので、
"LANTXU2H3_WD34327"でLANポートを追加なさるのが安全策なのでしょう。
(LANポートを使える様になれば、PLCアダプタの導入もが可能になります。)
    • 0

以前からWLI-UC-GNでXlink Kaiを使用できているならば、これをPCから抜いてください

WLI-UC-G301Nのみにするって事ですね
その状態になったならば、PCでインターネットが普通に使えるかどうか試してみてください

うちの息子のPCも2つの無線子機をPCに付けてXlink Kai使う時ありますが、普通に使えています

1つで正常にネット利用が出来る
もうひとつでXlink Kaiを利用するという形式になるならば、2つの無線子機で使えるはずです
    • 0
この回答へのお礼

WLI-UC-G301N単体でインターネットの使用はできてます。

そこからWLI-UC-GNでPSPをXlink Kaiに繋げても誰とも交信できないんですよね…。
一応WLI-UC-GNのアンテナは3本立っているのですが。
ちなみにその状態での各無線子機の接続速度は

WLI-UC-G301N⇒130Mbps
WLI-UC-GN⇒11Mbps

となっています。WLI-UC-GNの方、妙に低い気もしますが…関係ないですかね。

>無線LANのみでXlink Kaiを利用できるか?

出来ますよ
WLI-UC-GNもWLI-UC-G301NもどちらもXlink Kaiに対応しているので、どちらか1つを無線親機とPCを接続させる為に使用し、もう片方をPCとPSPを接続させる為に使えば良いです

ようは無線子機をPCに2個付けるという形になる訳です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つい最近まで有線LANが使用できており、それに加える形でWLI-UC-GNをXlink Kai用の無線子機として使っていたのです。有線LANが不調になってからさらにWLI-UC-G301Nを無線親機と接続させる形で使用してみたところ(つまりWLI-UC-GNとWLI-UC-G301Nの2個同時使用)、どうもXlink Kaiとの接続がうまくいかなくなってしまったんです…。
何か設定のミスでしょうかね…。