dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の女ですが、同じく20歳の男子が、

これまで2回ほど、私の荷物を持ってくれる。と言います。

私は2回とも断ったのですが、何故彼は荷物(大して重そうでない)を持ってくれようとするのですか?

同じ大学の同じサークルで、複数回大人数で飲み会を開くような仲です。

他の女子にも漫画を貸したりはしているようですが、荷物を持つというのも
彼の中では漫画を貸すのと同じ感覚なのでしょうか?

A 回答 (8件)

うーん、その人によるかなぁ?


まわりにそうゆう人、いるよー
ドアは必ず開けてくれるとか、鞄も大きい物だと、階段の時持ってくれたり、ブーツ履いてる時は、階段で肩を貸してくれたり、

ただね、ぎこちない無い人はダメ。
上手な人はこちらも気づかない程さりげないから。
ちなみに、その知人は、彼氏ではなく、私に気があるとは思えないけどね。
なんか普通らしいよ。
    • good
    • 1

難しいんですが、私も、バッグ以外に荷物を持っていれば、『持とうか?』と必ず言いますね。

断れば、それきり、重そうで苦労しているようなら、それでも持ちます。男の礼儀だと思っています。しかし彼は少々、ピントがずれているようで、貴女に好感度を売りたいんでしょう。
    • good
    • 0

 女性経験がとぼしく、“イロハ”をわきまえていないのでしょう。

    • good
    • 2

名古屋出身の男性だったりしません?


昔テレビで聞いた話ですが、名古屋の男性は女性(彼女)の荷物を持ってあげるそうです。
なので、2人で歩いている時に女性のバックを持ってあげるという行動が
染み付いているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

私の大嫌いなタイプの男ですね。



【優しさ】を勘違いしているとしか思えません。


>私は2回とも断ったのですが、何故彼は荷物(大して重そうでない)を持ってくれようとするのですか?

鞄をもってあげる事が男の優しさだと思っているので
それを披露しているのでしょう。
あなたに興味があるかないかは、解りません。


しかしながら、英国紳士のような男性なら
あるいはアリかもしれません。(考え方の問題ですが)
    • good
    • 0

女性の荷物を持ってあげるのがかっこいいと思い込んでる人たちが多すぎます


買い物したとか思い荷物を持っている場合ならわかりますが普段使いのバック等持ってどうするの?
と思ったりします
それを喜ぶ女性もいるので男も勘違いして持ってあげると喜ぶ又はマナーだなんて思っているんですよ
それが当たり前だと勘違いしてるんでしょう
    • good
    • 2

> 彼の中では漫画を貸すのと同じ感覚なのでしょうか?



そうかも知れません。
女性なら誰にでもある程度は優しい様だから、フェミニストタイプなんでしょう。
彼氏にするなら良いタイプだと思います。

もし荷物を持つのが、質問者様だけなら、質問者様に好意があるのかも知れません。
ただフェミニストタイプは、特別な好意は伝わりにくいんですよね・・。
誰にでも優しいと、ソレが特別な優しさなのかどうかが判らないから。

「〇〇クンは女性だと誰にでも優しいネ!」って言ってみたら、何か判るかも知れませんヨ。

照れたり、まんざらでも無さそうなら、フェミニストであると評価されたコトが嬉しいワケで、質問者様に特別な感情は無い可能性が高いです。

でも「誰にでもってワケじゃないヨ」などと言い訳する様なら、質問者様に対する特別な好意が伝わっておらず、「誰にでも優しい」って誤解されているコトなどに、焦ったり困惑している可能性が有ります。

こういう反応って無意識ですから、正直で割とハッキリ出ると思います。
良かったら試してみて下さい。
    • good
    • 3

あなたのことが好きなのでしょう。


僕は女物のバックを持ったりしませんが、
そういう事をする男もたまに街中で見かけますよね。
あなたの気を引きたくて、親切にしているつもりなんでしょう。
あなたにその気がなければさらりと断るのが吉かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています