電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と結婚するのにいきなり同居を彼の親からいわれます。

自閉症の弟と高校生の弟と同居は正直嫌です。

赤ちゃんができて、そこで育てたくありません。

奇声をあげて物を壊す自閉症の弟がいるとストレスだし赤ちゃんになにかされたらと思うと気が狂いそうです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

私は障害者施設で働いていました。

弟も障害者です。自閉症の弟さんがパニックになるのは環境が悪いからです。自閉症の人に合った対応さえすればみんな穏やかになります。周囲の視線と態度が彼をそうさせるのです。そこに気づく事なく暴れるだけに注目し、薬漬にするんですよ。その家族と結婚する貴方の理解のなさが原因です。それをその弟さんのせいにするなんて恥ずかしいとは思わないのでしょうか。自閉症は先天的ですし、いつか遺伝します。もし、自分の子供が自閉症で産まれたら貴方はその子供を愛せるのでしょうか。同居が嫌なのはわかりますが、その前に貴方の中にも障害者差別感情があります。理解もしないまま親族になって大丈夫ですか?障害者差別しない自信はありますか。私も新婚ですが主人の理解があり結婚しています。結婚をほんとにしたいなら同居せずとも自閉症を本できちんと勉強するべきです。自分の為に。
    • 0

障害のある子供の将来を兄弟に託す親御さん、兄弟に託さず何とか自立させようとする親御さん、といらっしゃいますが、同居=将来の弟の世話よろしくね!ということ‥でしょうか。

同居うんぬんより、結婚前に自閉症の弟さんの今後はどうするかを話し合われたほうがいいのでは?
もちろんあなたたちに任せるわよ!と言う事であれば、弟さんの生活費など全て面倒を見ないといけないわけですし、もし彼に何かあったら質問者さん自身が見てあげないといけなくなります。
それができるかどうか…。
話し合わず、ひとまず同居だけは回避して結婚できたとしても、親御さん亡き後に自閉症の弟さんのお世話を質問者さんご夫婦と末の弟さんと押し付け合うことになったりしないでしょうか?
何より彼はこの件に関してはどう考えているのでしょうか?
ひとまず同居はいや!ではなく、今後どうするかをしっかり話し合って、解決しなければ結婚すべきではないと思います。
    • 0

>奇声をあげて物を壊す自閉症の弟がいるとストレスだし赤ちゃんになにかされたらと思うと気が狂いそうです。

そのまま、彼の両親に言ってあげなさい
誰も人でなしの畜生と同居したいとは思いません
それで一生同居の話は出ませんよ

>彼と結婚するのにいきなり同居を彼の親からいわれます。

自分達で二人の家庭を築いていきたい
それが理由なら、全然OKだけど

少なくても、彼が同居をしないからとあなたに安心させられないようでは
この結婚は絶対に破談にすべきです
普通は彼が事前に親に同居の話は無しに!!!と釘を刺すものです

問題は同居人で無く、彼の同居の話に対する反応です
    • 0

そうですね。

それは やっぱり はっきり 彼に 自分自身の気持ちを話された方がいいですよ。

はっきり言って 無理だと思います。

私は、いろんな 自閉症の方と関わってきましたが・・・

難しいです。

何故・・・同居と 言われるのか解りませんが ・・・

あなた方の 新しい家庭は あなた方で 築くべきですね・

悩まず、自分の家庭を 独立で 持ちたいと言われた方がいいですね。

頑張ってくださいね。未来のために・・・・
    • 0

彼に言い同居を断るべきでは。

彼は親に言ってくれないのですか。
自閉症の弟の面倒を見る気が無ければ何度でもよく考え話し合った方が良いのでは。
貴女が壊れてしまう可能性もあります。
彼は貴女より親や兄弟を取るなら辞めた方が良いと思います。
    • 0