限定しりとり

私は気が変わりやすい性格なのですが、親友と、4年後には絶対に同居するという約束をしました。これだけは気を変えたくないのですが、なんだかいつかは変わってしまいそうな気がして、どうしたらいいかわかりません。
気が変わらない方法ってありますかね。馬鹿らしい質問すみません

A 回答 (2件)

彼氏と同居しないんですか?

そのメリットがあまり感じられません。

また、同居した後も大変そうです。

4年後は安心だ、
としてしまうと、そこまでもたない気がします。

まずは、その同居親友とお泊まり会をしてみてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

あまり、男の人が苦手なので一緒に同居はしません。その子と何回か一緒におとまりはしてます!でももっとしてみようお思います!その友達は3年間くらいずっと一緒にいて、4年後にしたのはどの程度の信頼度(?)なのかということを試そう?と思って4年後にしてみたんです。メリットを探してみればたくさんあると思うんですけどね…どうなんでしょう

ルームシェアは難しいですよ。

どちらかに彼氏ができたら帰りが遅くなったりしますし、最悪彼氏が部屋に入ってくることもあります。またどちらかが部屋を出ていくとなった場合一人で家賃が払えないから契約を解除して新しい部屋を探すことになります。その費用たるやかなりのものになるので、友人関係も解消となったりします。お勧めしません。隣宅で部屋を行き来する方が無難です。若い頃の愚かな考えを変えるのは短気とはまた別物ですよ
    • 1