プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは鬱ですか?不安障害?

小さい頃から、うちは変わってます。それを親友に知られて、連絡を絶っています。
初めは気にしなかったのですが、落ち込んでました。自宅職場のストレスもあったのもあり、親友が戻ってきて欲しいのもあり、親友に前に言われたことが気になって、大した事ではないのに、気になって気が小さくなってます。ほかの人にも何か言われたらどうしようとか、私が周りの人よりも地味に生きなくっちゃとか、人よりも女らしくや可愛い格好すると嫌われるかも。と怖くて仕方がないのです。

こんな変な行動するのって変ですよね?でも不安で仕方がないのです。こんなんでカウンセリングとか受けれますか?大袈裟ですか?なんか、もう最近は絶望感で、何もやる気も生きていくのもしんどいし、楽しくありません。

質問者からの補足コメント

  • もう、死にたいです。
    友達も多かったのに、誰とも遊ぶのが怖いです!

      補足日時:2023/06/14 00:50

A 回答 (6件)

死なないでください。


生きてください。
イヤなあなたも、怖がりなあなたも大切なあなた。
あなたはあなたで、それでいいんですよ。
    • good
    • 0

周りの人の目が気になるのはみんな同じですよ。

あなただけじゃないです。
あなたはあなたでいいんですよ。
    • good
    • 1

あ、補足しておきます・・


今、住んでいるところや、
光熱水費に食事はなどは誰が払ってるの?

それが答えです。

"怠け病"じゃなければ『甘え病』ですね。
    • good
    • 0

僕と同じ「怠け病」です。

    • good
    • 0

妄想性障害かもね?鬱とは少し違うんだけど絶望感でやる気も生きるのもしどく楽しくないなどで等で落ち込んで来ると鬱モードに入るかもしれません、心療内科を受診した方が良いかもしれません。

    • good
    • 0

悪い事は言いません。


ご自分が納得するまで、何軒でも心療内科や精神科で診察を受けましょう。

ネットや素人や同病相憐れむ者では、あなたに正しい回答をお知らせする事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、病気ですか?

お礼日時:2023/06/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!