電子書籍の厳選無料作品が豊富!

敷地内同居について。義妹が嫌いすぎて困ってます。
彼27歳私25歳。
彼は長男で23歳の妹がいます。
彼の実家は10年前に彼のご両親が建てた大きな和風な家です。

彼はその家を継ぐので今は1mもない距離の離れに彼といます。
離れは部屋しかなくトイレも風呂も母屋です。
そこで私には嫌いな義妹がいるのですが付き合った時の言動で生理的に受け付けなくなってしまいました。
たとえば最初からあいさつ無視。彼の部屋からテレビの音で女性の悲鳴が聞こえたのを聞いて「彼女(私)死んだのかと思った」発言。駐車場のど真ん中に駐車されて困ったりなど。
義妹の車があるだけで体が震えぞっとします。
最初は妹が出来るとかわいいんだろなとか思ってたりしてたのに今ではトラウマです。
敷地内同居で義妹がいるのが耐えれません。
また最近やたらお菓子くれたりしてくるのですが正直裏がありそうで怖いです。
あとかなりずかずかくるのもやめてもらいたいです。
「それもついでに洗っといて」や彼と御飯食べてたら向かいの席に来て話してきたり。
体が震えて理性が保てなくなり私は逃げてしまいます。
けど彼はアパートなど借りる気はないようで何か良い方法はありませんか??
我慢の限界です。
それと数年したら同じ敷地内ですが道路を挟んで向かいに家を彼のご両親が建ててくださるようなんですが私たちに子供が出来、子供が大きくなったらご両親が今住んでる母屋に私たちが住み建てる家にご両親が住む計画のようでそれが結納代わりらしいのですがそちらの話もあまり納得行ってないです。
家を交換する意味があるのかと。
長くなりましたが皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新婚で幾ら離れでも同居は可哀想ですね。


小姑が将来家を出て行くとは限らないし、取りあえず、別居を旦那に話しましょう。
貴方の精神状態がおかしくなりますよ。
取りあえず別居してこれからのことを話し合いましょう。
もし、その相談にも乗ってくれない旦那では困りますね。
ご自分の将来です。良ーく考えましょう。
    • good
    • 0

家を交換するのは、新しく建てる家はこじんまりしたものにして、老夫婦が住み、大きな家の方に子供のいる息子夫婦が住むということでは?旦那さんの実家を出たいなら、とにかく話し合う事しかないですね・・・・・・。

別居となると、お金もかかるし、無駄な出費と思われるのです。一度嫌いと思うと、その気持ちを覆すのは難しいと思います。妹さんが結婚して家を出るまで、アパートで別居したいと主張しましょう。ストレスでおかしくそうと言いましょう。今時結婚して親と同居って3割もいないらしいですよ。ファイト!(^^)!
    • good
    • 0

すごくお気持ちわかります。


ですが、細かいことは抜きにしてアドバイスさせてください。

分かってるとは思いますが、質問者さんが相手の事が嫌いだから相手も質問者さんを嫌いになってしまいます。

義理の妹さんに対して、常識がないからとかは育った環境も違うので、自分が当たり前と思う事は相手は間違いと思ってる事も沢山あります。
でもそこは、価値観の問題なので、人は人で自分は自分というスタンスをもつのも大切です♪
そして、今の義理の妹さんとの関係については、質問者さんが義理の妹さんといる時の自分を客観的に見て下さい。
きっと体が拒絶反応して目も合わさないし、口数も少ないし、笑顔も少ない、相手に背を見せたりしてないですか?
もし思い当たる節があれば、妹さんの為ではなくて、これからの自分の人生(家族との関係)のためにも、それに嫌な空気やそのモヤモヤした思いを無くしたいですよね?
そしたら、「いつもお菓子ありがとう!これ美味しいから義理の妹ちゃんと食べようと思って買ってみた」あるいは良かったら美味しいから食べてでもいいので、ありがとうから入り、たった一回でもいい、1日でもいいので、笑顔で話したりしてみて下さい!
仲良くなろうとしなくていいんです。
もし自分が悪かったなら、何か変わるはずだし、試しにちょっとやってみようかなという感覚で。
質問者さんが本当に自分もいけなかったって思えた時に、話したくないなとか色々考えず、やってみてください。
そしてもしやってはみたけど相手は当たり前のように、嫌味な発言したりしたら、嫌いでいい!(笑)
でもそうなっても、義理の妹さんに対して、可哀想に、子供だなと見れると思うんです。
私の場合は義理の妹と色々な事があって会う度に殺意さえわいて(笑)でも自分はどうなのか?全く悪くなかったのか?と考えた時に思い当たる事があり、誕生日ではなかったけど行事を使ってプレゼントして、家に来た時は背を向けずに笑顔で接したら、今わだかまりがなくなりました。相手は仲良くしたいのに、私が常識ない糞ガキと思い、背を向けてたから、反発していたんだってわかったんです。
どうか質問者さんの今のモヤモヤな気持ちが少しでも晴れますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!