dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳女性です。

失恋しました・・・。

失恋にまだ浸りたいのですが、
前を向かなきゃと思う気持ちが強いです。

そんな自分を励ますというか応援してくれるような
歌ってありますか?

なるべく邦楽で最近の人の歌がいいのですが・・
アップテンポでもバラードでもいいです。
竹内まりやの『元気を出して』以外で・・・。
よろしくおねがいいたします!!

A 回答 (5件)

leccaの「みらい」という歌がいいです。


「烈火」というアルバムにはいってます。
私自身、出勤途中毎日きいてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/02/06 16:28

最近の曲ではないですが、中島みゆきさんの「時代」の歌詞は素晴らしいです。


何度もあれを聴いて落ち込んでる自分を励ましました。
一度聴いてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/02/06 16:29

人間心理として、


落ち込んでいるときに無理やり元気のイイ曲を聞いても
元気になれないということがいわれます。

落ち込んでいるときは、
スローテンポな曲を聴いて、
とことん堕ちるトコまで堕ちて、
這い上がるのが一番といわれています。

お勧めの曲ですが、
質問者さんのご希望に沿っているかは不明ですが、
堂本剛さんのアルバム「Si:」の「DEVIL」という曲を
個人的に堕ちたときに多用しています。

とてもしつこい歌ですが、
この曲を聴いていると、
あるとき突然、
今の自分はダメだと元気になれます。

こーゆー書き方をすると、
堂本剛さんの批判のように聞こえますが、
私は堂本剛さんの大ファン(男)です。

雑音が多いですが、参考までにURL貼り付けておきます。
あなたにも合うと幸いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/02/06 16:28

こんばんは。



麻生夏子さんの「ダイヤモンドスター☆」、

miniさんの「GiRLS SPiRiT」、

AAAさんの「Climax Jump」、

頑張って笑顔を取り戻してね。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/02/06 16:28

なんで邦楽限定なの?



音楽に関してはどう考えたって日本が世界一じゃないでしょうに。

前を向かなきゃと思う気持ちが強いなら、この機会に視野を広げて、心から感動できる音楽を探してみたら?

頭がいいわけでもないミュージシャンが作った安易な自分励ましソングで感動できるほど人の心は簡単じゃないんじゃないと思うけど。

この回答への補足

補足日時:2011/02/01 18:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!