アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクがSHUREのSM58で、
オーディオインターフェースが
RolandのUA-1Gなんですけど、
インターフェースについてる
ソフトウェアでマイクで録音することはできたのですが
再生するとどうしても何かおかしいみたいで
初音ミクみたいな機械音みたいな
声になるんですが、原因とか何かあれば教えてくださると
うれしいです。

説明下手ですみません(´・ω・`)

A 回答 (1件)

1.別のソフトウェアで録音してみる。


2.UA-1Gの挿すUSBポートの場所を変えてみる。
3.UA-1Gのドライバを入れなおしてみる。
4.別のPCに挿して、録音してみる。

原因は色々試してみないと分かりません。こういった事は詳しい人に直接やってもらった方が
早いかもしれません。後、なぜダイナミックマイクで録音するのに、XLR端子のないUA-1Gにしたんでしょう?m-audioのfast trackやio2 expressのが、ダイナミックマイクでとるなら、せめてこちらのが良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

やはりI/F側の問題でしたか。
色々やってなんとか解決できました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!